2020年2月13日


18章を振り返る

タイトル共に振り返る18章。
色々ありましたね今期も。


8月

18章 戦国異伝~諸国に輝く将星の乱~

読み返してみると大した文句も書いてなかった。
半年通してみても穏やかな章でしたかね。

18章 新天情報

大内キラーの松平元康が目玉天として登場。
盟主戦は壮大な札束じゃんけんの世界へ。




刷新後のクジ

9周年記念の祝いクジ結果。
天戦の天確定のようなラインナップ。

18章 買おうと思う天

松平は刷新後すぐに買いました。
鍋島は無難すぎる一枚でどこでも使え、買ってよかったなと思う一枚。



太田は育てて使いたかったけど八目用に溶かしました。



極限枠へのマネチャレンジ

スキル追加が進まないまま仕様が変わってしまいましたね。。
まだそんなに3マネは作れてないため、来期の目標に。



雑賀狂天という選択

最近ちらほら見かけます。やはり雑賀と見抜いても対処しづらい。
だって変換してないんだもんw
※↑ページ内のヘルプですが、現在はサイレント修正されています。


卓越のムラ

清正の卓越は使えるかなと思ったけど、気のせいでした。
卓越スキルは出始めなのでこれからが楽しみ。



祝クジリベンジ

返り討ちに。

祝クジ後の相場観察

祝クジから旧天大放出で金策用の天が安値でしか売れなくなる。
前期あれだけ高かった晴宗が200万とか泣けました。



9周年の大殿の饗宴

いつものことですが、貰った当日に行方不明に。



もう合戦

刷新後はゆっくりしたいけれど、今だって2週間後にはもう合戦。

残党との戦い

最初はまじめにやっていました。

騒速ノ神撃縛り

騒速の4スキル縛りは最初敬遠していましたが、いざ揃えてみると使い勝手も良く結構お気に入り。
あとは火力200%の賞味期限次第。。


9月


謎の合成Pを貯める

イベントページも無く、急に始まったイベント。
2019年4月と同じような合成結果に応じてポイントを獲得するイベント。





9月~11月はイベントページも作らず配布もやっつけで、中々やる気なかった気がします。

スケベ禁止の全力道頓加勢

結局引けませんでした。


武吉のポンコツ加減

来期もきっとポンコツです。


【DQW】リセマラで心が折れる

最盛期は1日4時間くらい歩いていました。

2019 秋クジ10連

2019 秋クジ10連 その2

おまけの質が向上はうれしい。
極選1回も定着してきて尚うれしい。

【DQW】キラーマシン戦

この辺がピーク。今は引退。外寒いし。

ソハヤノツギ

期末の特殊候補に狙いを付け、この頃から素材ストックを開始。

安国寺からマネを狙う

安国寺からマネを狙わせて下さい

限界突破。それはただの集金装置。



10月


2019 秋クジ10連 その3

2019 秋クジラストと新武将

花舜夫人欲しかったなぁ。


極限突破で金を貰う

極限突破で金1000貰えるというイベント。
金200になったからもう無いかな。

最後に買う新天

最後に買った新天は直江でした。これ以降は新天を買ってません。
この後は特殊候補用の素材天ばかり落札していました。


目安として刷新から約2ヶ月ですが、来期の新天一本釣りのリミットは2ヶ月よりも短くなるでしょうかね。

騒速トラップにハマる

中々4つ目が揃わない。

4鯖でカード整理

童の戯れの消化。この配布は助かりました。


去年の同盟の陣いべんとうぃーく

去年の同盟の陣をおさらいして準備。しかし残念ながら台風で延期に。

極限突破不具合の返金

何だっけこれ。あぁ表記ミスのやつか。金1000ほど戻ってきてました。

18章 天下統一戦を前に

初戦は松平無双でした。

2019年のいべんとうぃーく

同盟の陣延期ということで代打のイベント。
ランクアップ2倍がおいしかったです。



ランクアップ加算率2倍、戦いの記録

★5→限界突破の33%チャレンジで開幕16連敗の好記録。


ランクアップイベントを終えて

★5→限界突破の33%チャレンジは
全91回で30勝61敗 勝率32.9%
でした。結果的に確率通り。

そして騒速難民へ…

特殊候補の騒速が2ヶ月間で変更に。
結局3つしか付いていないままお別れとなりました。

復活の宴2019 事前アンケート

復活武将をユーザーが選ぶアンケートを初めて実施。
私は鈴木重幸にのみ投票。


11月


限界突破の贅沢な使い道

10月のランクアップ2倍イベントの成果を一瞬で吸われる恐ろしい事件。

騒速を狙いたかった武将

騒速4つ目にまだ未練が残る。

当時の村上フィーバーを振り返る

復刻天に当時人気だった村上義清さんが再登場。



【復刻天】三好長慶、長宗我部盛親ほか

そして復刻は兵科の追加なしという二重ボケ。

でも鉄砲商人でも積んでおけば便利かつ強いですね。
S2の騒速も「砲」に化けるわけですから。


急に来た童

おしらせで10枚配りますとだけ書いて配られた吉法師。
一番使ったのは極限突破時の追加スキル確率+10%でした。


吉法師の最初の仕事

でも最初に使ったのは極限スキルへのS2出し。
復刻盛親の騒速だったかな。これで丁度4つ目が揃ったんですよ。

信長の進路相談

この後風狂幻術のほうが付きました。


天戦クジ結果(2019いべんとうぃーく)

道頓欲しかった…

空き地と歩んだ1年

S2の1%出しから1周年。封印された今もコツコツやってます。

【復活の宴2019】極選ラインナップ予想

予想はまぁまぁ当たっていましたが、特半蔵なんかは予想できていません。

今も使っていません。
優秀な姫は増えましたが、課金限定で中々手元に揃いません。
増えるのはアルバムの中だけというw

ご無沙汰な育成講座

今もやっています。


12月


復活の宴2019

復活の宴時の各種クジのラインナップ。



こういう光景も今回できっと最後のはずw



兵科と兵種と三すくみ

兵科を統一してポイントを稼ごうという珍しいイベント。
面白いかどうかは別として、イベントはこうやって一工夫することが大事だと思う。



卓越の発動支援

復刻ガラシャの卓越の発動率40%支援。強いかどうかは今後の卓越次第。


天上クジ引き納め

特殊候補の餌の補充もあり、この後も密かに引いていました。

人気の落ちた茶屋四郎次郎

来期の相場どうなんでしょうね。
安ければ封技狙いますが、刷新後に200万以上すると他狙うかなぁ。



防御武将の極限スキルを公開

予定していた通り、大体忍祖千里眼で埋め終わりました。

【復活の宴2019】極選クジ結果

今回の復活の宴ではログボで極選ポイントが貰えました。
課金クジを引かなくても1回は引けるありがたいイベントに。

【復活の宴2019】極選ハズレ武将の昔話

Yなどのハズレ武将の思いでを振り返る。



兵種調査ノック後の兵種変更

結局着弾の直前でずらせる防御側が有利なんじゃないかと最近思うように。
兵種チェンジ可能なアクティブの人数次第ではありますが。

今期の中盤以降に上位同盟を相手にしていると、松平では捕らえづらいなと感じることが多かったです。


9周年記念 同盟の陣

制圧戦やルーレット結果の発表。

投票にいこう

特殊候補アンケートの実施。
私は二次移植可能な自マネにのみ投票。


【復刻天】井伊直虎パック

初の武将パック販売。


拠点制圧戦βテスト

勝てばOKの制圧戦。

勝ち判定にこだわる制圧戦

制圧拠点はなんとか一撃で仕留めたいですね。

9周年 同盟の陣 いべんとうぃーく

同盟の陣は過去最高の配布物でした。


優勝は天香山命

特殊候補のユーザーアンケートでは、覇道系最上位の天香山命が選ばれました。




SSスキル付与で祝カードを貰う

年末年始に忙しかったなぁ。。
ただこの祝カードのお陰で結構強くなれました。



1月


医者に神光

地味にかなり快適。


新年の運試し

同盟の陣で貰った極選クジ結果。

売り逃げは神光の如く

運営はとんでもないものを盗んでいきました。

19章β 武ノ美チェック

言うほど火力落ちても無かったけど下方は下方。

19章β 制圧戦

参加者がおらず、停滞して制圧権が動かない。
楽しみ方がよく分からなかった分、本番が楽しみです。

刷新までのスケジュール

刷新日が発表されたので予定の整理。

刷新後の取引計画

これは今も考え中。

2020 冬くじ10連を引く前に

2020 冬くじ10連 1回目

メンテに備え極選は温存することに。

我慢が…出来なかった…

豊久なら仕方ない。


WM Award 2019 グランプリ

去年のアレも今となってはいい思い出です。
と、言えるような祝クジに期待しています。


天香山命合成

駆け込み含めると10個付けました。
祝カードの救済が大きかったですね。

合成の仕様変更(2020年2月~)

新仕様では候補の繰上げが大事に。


踏み台としての候補C

候補Cのその先に待っているのは…
レアリティ補正が乗らない低い基礎値…頑張っていきましょうw




雷雲黎明~三千世界ノ驍将~

19章刷新ページの公開。βから大きな変更点はなし。



2月


2020 冬くじ10連 2回目

温存していた極選5回

極選クジは結構いい引きでした。

【復刻天】明智光秀、北条氏康、大内義隆

今回の復刻天はどれも当たりといっていいレベル。
個人的に一番欲しかった氏康が来てくれて満足。




S1を繰り上げてみる

壁を乗り越える練習。



模倣スキル候補の繰り上げ

来期乗り越えないといけない模倣の壁達。
手ごろな新素材が出てくるといいのだけど。

金掘り

サブ鯖と合わせて金4800ゲット。来期の軍資金に。



刷新後の金策

極限破棄での金策はやります。皆やるんだろうけどね。




Next Post
Previous Post