2019年12月23日


9周年記念 同盟の陣

電撃オンラインのサイトで同盟の陣の内容が公開中。
内容盛りだくさんなので見てない人はぜひぜひ。

『戦国IXA』19章の大殿ラインナップやアップデート内容が発表。
https://dengekionline.com/articles/21520/

来期の大殿やアップデート内容にも触れられており、
拠点制圧戦という大きな変化もあったり、
限定兵の配布もあるなど遊びやすくなる印象。

気になる制圧戦は…

>重要拠点の攻防は“拠点制圧戦”に変化。
>大殿城と専用の砦では陥落がなくなります、
>勝利すると制圧状態になり、制圧した同盟が防衛する流れになるとのこと。
>終戦時に誰が拠点を制圧しているのかが、重要になると

昔のモンドラで見たような内容。
昔ixaとコラボしてて同盟ぐるみ報酬取りにいった記憶が。懐かしい。




あちらは制圧拠点が多く、結構入れ替わりが激しかったのですが、
こちらは強同盟が制圧したらそれで終わりになりそうな気もしますかね。

制圧戦のコンセプトはいいと思うのですが、ixaには盟主防衛もあり、
こちらとの共存がどうなるのかは気になるところではありますね。
防衛国は防衛のリソースを割き辛い分、攻撃国が有利なんじゃないかなと。

それ以前に盟主戦の概念が無くなる…のかな
分からん…
でも盟主/補佐の陥落が無くなり、動きやすくなるのはいいことだと思う。

ちょっと妄想が始まったのでβで詳細を確認しますw
βのワールド公開が2020年1月8日なので年明けすぐには詳細が分かりそう。



ルーレット


恒例のルーレットはありがたい全部実施。
内容も昨年よりパワーアップ。
こちらも開催スケジュールの発表が楽しみです。

26日のメンテ後からかな。
年末年始忙しいから初週は緩めでお願いしたいのですがw

  1. 戦国くじ【金】が400金&戦国くじ【銀】が200金
  2. 超合成キャンペーン
  3. 極選ポイント30,000ポイント
  4. 天合成SS候補をアンケートで決定
  5. SS合成成功のたびに【祝】カードプレゼント
  6. 武将育成セット豪華ログインキャンペーン
  7. 天戦の片鱗10枚プレゼント
  8. 毎日ログインで金2,100(300×7)


SS特殊候補のアンケート


特に注目はSS候補をアンケートで選べる点。
今年の7月にアンケート実施済みで答えはでてそうな気もしますが、
改めてSSスキル名指定のアンケートになりそう。

アンケートや集計もあるので実施は少し先になりそうですが、
強いスキルが来るのは間違いなく、素材の仕込みに集中したほうがよさそう。

私の予想は二次移植の出来ない自スキル模倣の八重言代主神ですが…
他2つは二次移植ができるため、アンケートの項目自体から外されるのかなと。

仮に神屋楯比売命も候補として選べるならこちらに優先投票したいですね。
神屋は二次移植ができるのでサブ鯖でも素材作成しておくことが可能に。

こちらも結果がどうなるかすごく楽しみです。
何が来るにせよ取引所の旧天は…もう買えないかなw




Next Post
Previous Post