2019年12月8日


防御武将の極限スキルを公開

攻撃武将の極限スキル枠は大分埋まってきました。

色々と付けてみた感想としては…
やはり極限枠に希望のスキルを狙いだすととにかくハードモード。
一度、騒速ノ神撃を極限枠につけようと1点狙いして、
3回くらい失敗した後に、「あ、これ無理なやつ」と認識して撤退。

やはりレアリティA以上の確率半減は伊達じゃないです。

素材に余裕が無い人はできるだけ候補を多面待ちにして
第4希望くらいまで許容するくらいでないと、素材がすぐ尽きちゃいます。

ある程度確率が緩和されているレアリティBの模倣スキルでさえ、
付与にはかなりの体力を消耗しました。

極限枠への模倣スキルの確定付与には模倣3つ分を候補に出す必要があります。
最近までは2面待ちができる安国寺がいたからやり易かったものの、
この先の確定付与素材作りは少し大変になると思います。
大変といっても自作で2面待ち素材作るだけですが。

大変だからといって70%前後の確率で勝負するのも怖いですので、
世瀬蔵人などの模倣素材素材を使って今後も確定素材を仕込んでいくと思います。

勝負合成は本当によく失敗するので、極力100%に逃げざるを得ない状況ですね。
(※調教された個人の感想ですw)

攻撃に関しては完璧にはまだまだ遠いものの、
軌道には乗って順調に強化が進んでいるといったところです。



防御武将の極限スキル


一方で、防御武将の極限スキルはどうだったかと見ていると…

武将一覧の上から順に極限スキルのみをコピペ
マネマネ武将は除外

反攻LV1
槍隊堅陣LV1
忍祖千里眼LV10
花椿LV10
槍隊堅守LV1
異骨相魂LV1
大貉LV1
沈勇の士LV1

槍隊堅守LV1
忍祖千里眼LV10
大貉LV1
御三家ノ才LV10
名姫の撥無LV1
式神ノ冥王LV10
忍祖千里眼LV10
槍隊守備LV1
兵器突撃LV1
忍祖千里眼LV10



弓隊襲撃LV1


※青は攻撃スキル



…うん、中々やべーことにw

手が回らないとかいい訳する以前に、ちょっと意識もやる気も足りてない感じ。




あまり積極的に守りたいと思うようなバランスではないのもありますが、
かといって強化から目をそむけ続けるわけにもいかず、
一応の目標としては刷新までに特スキル以上できっちり埋めることにしています。

忍祖千里眼クラスのスキルで埋めればとりあえず今期は100点ということに…
させてくださいw
Bスキルつけてスキルレベル10にしておけば、来期への繋ぎにはなるかなと。

地味でボリュームのある宿題ですが、地道にやっていくしかないですね。
このままという選択肢は流石に取れないですw



Next Post
Previous Post