2022年12月27日


ブログの更新終了について

統合関連で萎えたので来年から戦国IXAでの活動を縮小します。

あまり感情的にならないように1週間ほど頭を冷やしながら継続するかを悩んでいたのですが、どうにも先行きに期待が持てそうにないため、ブログは辞めようという結論になりました。

当面は1鯖の隔離が続くようで、長い冬の時代になりそうですかね。

アンケートの結果を運営判断で覆した割りに、統合までのロードマップを示さず有耶無耶のまま小手先の配布やイベントで逃げようとしているあたり、運営サイドに統合する気が無いという印象を強く受けました。

閉塞した環境でシュリンクしていく1鯖なんて見たくは無かったのですが、運営が選択した未来を見届けるしかないようです。

統合の障壁である負荷や過密問題を把握しながら対応しようとしない姿勢にはがっかりしましたし、人が減る(増えない)方向に舵取りしたのも残念でした。何よりも肝心の運営が統合に前向きでないことが一番萎えましたね。

IXAを盛り上げようとか、良くしようとか、そういった気持ちが無くなってしまった時点でもうブログは書けないと思いました。

期待をしては裏切られの5年間でしたけども、ブログの更新を含めたIXA漬けの日々は確かに楽しかったですよ。

今までありがとうございました。






Latest
Previous Post