2022年2月8日


★1Lv0から始めるランクアップ生活

23章より兵種ポイントの調整が入り、空き地の経験値が削られ、合戦で稼げる経験値も削られ、合戦を通しての育成が非常に困難な期になってしまいました。

ランクアップ仕様はここ数年、運営の一方的な改悪によりガタガタです。
2020年10月の大改悪が最後かと思えば、まだまだ絞めてくる。

ランクアップ素材や小姓の配布は雀の涙レベルだし、札束でしかランクアップできない仕様になりつつあるIXA。果たしてそれはゲームと呼べるのかと。

空き地での育成はもう終わりかなと思いますが、非合戦中にある程度下準備をしないと合戦中の経験値稼ぎもできないです。

今期のランクアップ素材育成は非合戦中に★1Lv0を用意して合戦中に育ててみようかなと思います。★1Lv0の時点で必要な経験値は2万0546が2枚ですから、まだ今のクソ仕様でも作れる範囲内。

後は★1Lv0から戦場でのランクアップ生活の始まりです。

★1がLv20までに必要な経験値は11万ほど。
経験値が溢れないように、かつ大量の★1Lv20を同時につくるために3合流武将はフル稼働させていく予定。

改悪の連続で育成用に育てた武将も泣いてます。
せめて合戦で獲得する経験値は維持して欲しかった。




今の仕様だと私が目標とする「ランクアップ素材★4Lv20」までどのくらいの負担感になるのかはやってみないと分からないです。効率の悪さに萎えて素材育成を止める可能性も大いにありだと思ますが、そうなるともう武将育成自体が止まってしまいますね。

ま、今期はサンマ銅銭も無いしですし、1鯖の取引相場眺めていると3月中は取引所が使えそうなので銅銭合流メインで遊ぶのが正しいと思います。






Next Post
Previous Post