2022年2月28日


初戦の感想

初戦のあっさり感想。

報告書の改修

負けた上に防御力まで晒される報告書。
まさに鬼の所業。




これこそβに入れて感想を拾うべき内容だったかと思う。
いや、感想を聞くまでもなくブレーキかけないといけないところだけど。

今後は合戦報告書からは一切の総攻/総防の数字が消えるとのこと。
報告書には自軍分だけ残るらしい。




今回の件、数字出すのが悪いわけではないです。
自軍の3傑表示は悪くないと思いましたし、自分の発動スキルが見えるのも良いと思いました。

3傑に載らなくても自部隊の発動スキルが確認できると良かったかな。
あと自部隊の火力が自軍内で何位なのかも分かると良かった。
上記のように「自分にだけ見える情報」がもっとあってもいいかなと思いました。

結局見たいのは自分や自軍の情報なんだよね。
ここはガンガン掘り下げていってほしいかなと思います。

鯖の負荷問題は未だに

相変わらず鯖が重かったですね。
開戦直後、影武者開始直後とか。

特に影武者の1ターム目が酷かったです。
未だに着弾処理が5分遅れたり、帰還が00:00で止まっちゃう。

兵種ポイント減に萎える

分かっていたけど兵種ポイントの調整が一番萎えました。
経験値、戦功、総合ポイントあらゆる数字が減少。

それでいてクエストのノルマは据え置き、経験値10倍課金の50円も据え置き。
調整するならちゃんとやってよと思う。

合戦でのランク上げはこれでもかという所まで改悪されたので、育成は停滞期に入りそう。私の場合「じゃあ課金しようか」とはならないのです。

中途半端なコラボ期間

1戦限りのコラボ。
攻撃か防衛戦の片方のみ大量の兵配布。




いやぁこれは不公平でしょう。
銭の稼ぎが攻防で均等とでも思っているのでしょうかね。

これだったら1戦分早めて攻防2戦でやりたかったです。

誰のための格付け画面?

格付けを開くといつもと違う景色。
そう、デフォルト表示に自分がいない(涙)

毎回押すのかこれ…




アップデートの度にクリック数が増えるのは勘弁して欲しいのよ。
「急上昇!!」とか言われても、興味無いのよ自分の数字以外。

なんというか…誰のための画面なんだろうって思いましたまる

チケット報酬は増加

唯一よかったのがチケット報酬。
影武者報酬や盟主防衛報酬で天戦の片鱗の獲得機会が増えました。
戦上チケットも貰えるようになっているのも良かった。

戦上くじってあまり引いたこと無かったのですが、なんと天をゲット。




天神からはハズレレギュラーの景勝さんゲット。




天神から4枚目。他の覇なんて出やしない。
まぁそういう設定だからもうどうでもいいですけど。


振り返ると不満多め。
ちょっと残念な初戦でした。




Next Post
Previous Post