2022年2月12日


鯖解放と不正取引

【ワールド1-8】【ワールド9-12】に関して、

どちらかのワールドで城主登録済みで、且つもう一方のワールドで城主未登録の場合には、未登録のワールドにて城主登録ができるように登録制限を一部解放させていただきました。


10日のメンテで1-8鯖と9-12鯖の相互登録が可能になりました。
2022年8月に9-15鯖に統合が控えているので、てっきりその鯖間での解放かと思いましたが違ったようです。

統合の予定の無い鯖同士なので、正直「そこ開通させるんだ」と思いましたね。
もしや1-12鯖の爆誕かと思いましたが、統合スケジュールに変更は無し。




1鯖や9鯖に人が増えるのはいいことなのですが、後ろの鯖ほど銅銭移動の取り締まりが緩い印象があります。今期も9鯖や13鯖の取引所をチェックしていましたけど、まぁ酷かったです。本当に取り締まっているのか?というレベルで。

そういう不正な銅銭移動を繰り返す業者的なアカウントが1鯖に流れてこないか心配なんですよね…

かくいう1鯖の取引所なのですが、他鯖に自慢できるほど健全かというと全然です。刷新から1週間経った今日も誰かが元気に銅銭移動中のようです。




こういうの見てると銅銭移動にも抜け道があるのではないかと疑ってしまうのよね。天でランク上げとけばセーフみたいな。

運営で判定できないなら1行ごとに通報ボタンでも付けといて欲しいんだけど。

鯖解放でこういう不正取引がさらに増えるのは本当に勘弁ですね。
絞めるなら仕様じゃなくてこういうところきっちり絞めて欲しいです。




Next Post
Previous Post