2022年8月15日


特殊スキル投票

9月の特殊候補アンケート。
今期から登場した十束ノ神域のような新しいSSスキルは含まれず。

とはいえ保護、卓越、自真似と良スキルぞろい。


もう3週間後には1位の特殊候補が来てしまいます。


ちなみに2019年12月にも同様の特殊候補アンケートがあり、その結果がこちら。


この時私が投票したのは神屋楯比売命と高津姫神の2つ。八重言代主神は二次移植不可なので除外していました。

当時の自真似は特殊候補に未登場で、特殊候補入りを望む声が多かったのですが、3種のスキルに票が分散し、5~7位と中途半端な順位に沈む形に。

今回もねぇ…難しいとは思いますよ。
「自真似」という投票枠があれば確実に1位か2位は取れたと思いますけど。

前回の投票結果を見ると、まず「初心者が取りに行きたいスキル」に票が集まっているように見えました。式神ノ冥王が3位とか目を疑いましたが、認知度も影響しているというか、よく分からないので身近なスキルを選びました的な投票になっていたのかもしれません。

今回も保護スキルが人気そうな気はしますけが、どうでしょうか。
私も1個2個欲しかったりしますし、なんだかんだ定期的に需要が湧いてきます。
でも、天香山命と天津甕星ノ雷で票が割れそうなのでこれまた微妙かな。

投票

投票はこんな感じにしました。普通に今付けたいスキルですw
保護スキルは帰還速度重視なのでを天香山命を選びました。


自真似もなんとか票の分散を乗り越えて1つくらいは入ってきて欲しいところです。

開闢ノ逆鉾にも投票したかったのですが、性能が盟主戦寄りでマニアックなので票が集まらないかなと思って諦めました。




Next Post
Previous Post