2022年8月7日


安土城のすごい耐久力

城姫クエストのコラボですが、今の段階では天守建築時に「安土城」を貰えます。
残りは8月後半の果心異境と秘境大殿討伐になりますので、しばらくお預けになります。



性能は既出ですが、破壊150%上昇はすばらしいですね。
流石お城の耐久力。

合成テーブルは


ABCが初期スキルとなっており、ほぼ確定で移植可能。
S2は籠城の妙技(三千世界素材)でした。


移植できるなら合成しようかと思いましたが、初期スキルが模倣可能なのと破壊上昇が他の城姫より高いので安土城は一旦キープですかね。

破壊模倣の部隊長として他に代わりがいません。
レアリティが天でも遜色ない性能してます。




例えば名古屋や林羅山で兵士被害減少+飛翔などのHP被害減を併せることで拠点耐久部隊の一角を十分に担うことができます。

拠点耐久の基本は

 ①負傷しない(HPが0にならない)
 ②壊滅しない(兵数が0にならない)
 ③残った兵士の破壊力が敵軍を上回る

の3点です。安土城の破壊上昇は③の大きな助けになります。

残りの城姫は同じ構造のテーブルだと思うので溶かしてもいいと思われます。
というか安土城に順次ぶつけていく合成になると思います。

私は救天慈愛をつけて霧隠才蔵で飛翔加算+名古屋で兵士被害減+安土城模倣で作ってみようかと検討中。


完成した場合、
対ソロのHPはOK(飛翔持ち10人は本影合流でないと厳しいと予想)
兵被害減もOK
耐久力(破壊)もOK

完成したらソロに食われることは無いと思いますが、まぁどんな特殊スキルが出てくるか分からないので油断は禁物ですかね。

盟主戦中の陣防御で片倉を持っていない人は安土城を絡めて頑張ると、いい耐久部隊が作れるかもしれません。

敵側に安土城模倣がいた場合は知りませんw
頑張って破壊バトルに勝ってください。




Next Post
Previous Post