2022年8月14日


果心異境で経験値稼ぎ

初回の果心異境ですが、砦10まで進めました。


砦9以内はすべて兵1今川で進めています。
砦9は弱点を突いてどうにかいけましたが、砦10はバランス防御だったので無理でした。


今回だけ無償で経験値5倍がオンになっているので、今後使うかどうかの判断も兼ねて経験値の量を確認していました。36砦分ずっと育成凸してました。

砦1 3合流


砦1で2部隊育成枠を作った結果。
経験値が多いか少ないかは各々の判断になると思いますが、私はβの頃から増えて随分実用的になったなとなと感じました。

経験値10万もあれば★1Lv0→★1Lv20に大きく近づきますからね。
同盟レベルが上がればワンパン★1Lv20いけるようになるかもしれませんし、それがダメなら武将数減らして経験値の量を調整すればいいかなと思います。

★1Lv20は大量にあると便利なんですよ。
★2→★3のランクアップにも使えますし。
100枚ストックしていてもすぐ無くなるんですよね。

砦4 2合流


砦4と砦9は兵器防御なので経験値が他より少し多いです。
2合流で★2Lv0→★2Lv20に届きそうな経験値が得られました。

砦6 3合流


砦6以降の後半は3合流でもこの獲得量。
前期の防衛戦の稼ぎよりいいかもしれません。

ただし兵1だと油断すると負け判定が出たりします。
兵があるなら積んだほうがいいかも。

経験値課金

果心異境に加えて合戦の経験値課金も10倍→15倍になっていますからね。
武将のランク上げの環境は相当良化していますし、これなら影城主のランク上げも現実的になったなと思います。

経験値課金は本影で毎回やることになると思います。
200金は高いですが、まぁつづらから回収すればどうってことないです。(現在0回成功)





Next Post
Previous Post