2020年2月8日


金掘り

今期最後のイベントは宝探し。
本領陥落時に確率で金を貰える新しいタイプのイベント。




今までのイベントって合戦と報酬を結びつけるのが各種ポイントしかなく、気がついたらノルマ達成しているという味気ないものでした。

今回は陥落時に確率でアイテムが貰えるという、合戦とイベントを今まで以上に絡めてきた方向性に驚いており、今後に期待したいです。

個人的にはログボと大差ないポイント達成系のイベントがいらないですかね。
かぼちゃの集計とか頑張っていた時期もありましたが、私は今回のように自身のアクションと報酬が直接結びつくほうがイベント感あって好きです。

定期的に開催して欲しいイベントではありますが、この類のイベントは本領もぐら叩き問題など、「やられる側」への配慮も必要になってくるため、最終戦限定なのかなとも思ってしまう。

なんとか一工夫して月次のイベントにも取り入れて欲しいですかね。


初日の結果は

1鯖
本城主:4回
影城主:4回

2+3鯖
本城主:4回
影城主:3回

でしたので、今日も2鯖で業者城を焼くアルバイトをしてきますw



Next Post
Previous Post