2020年2月19日


伸び悩む新天の統率

今期の天ってあまり統率の伸びが良くなくて、振り方に迷っています。

振り方は砲優先だからある程度は固定になるため、難しいというより伸びきらなくて気持ち悪いという印象ですかね。




島津貴久以外の11人はみんなSが1個で他がAと、お馴染みとなっていた2方向MAXには届きません。
3コスで控え目性能な龍造寺でさえ届かず、弓器を最大化した後は槍SSor槍S弓Sという微妙な統率振りに。それだったら槍SSですかね。
あんまり自由度がないんですよね。

統率1個分なんて誤差の範囲じゃないのと思うかもしれませんが、「SS+SSS(120%)」と「SSS+SSS(125%)」では5%も伸びが変わります。

統率の仕様が16章からSSS優遇に変わったため、できるだけ統率は最大化しておきたいのですが…




今回の新天は一方向で我慢みたいです。
武田信虎以外はまず器SSSに振ると思うので、自然と武士/弓騎馬/赤備えの扱いが少し苦手ということになります。

なにもここの利便性削らなくてもいいのにと思いましたけどね。
別に火力の上限が上がるわけでもあるまいし。
ちなみに前期の天、全員2方向MAXです。

スキル性能が上がってきている分、利便性は前期天に花を持たせた感じですかね。
それか統率をさらに+1するアップデートでも控えてるのかしら…w



Next Post
Previous Post