2019年8月8日


18章 新天情報

無いものは順次更新します。
まず内政w

石田三成



模倣不可かぁ…

黒田如水




うーん…
部隊長で槍弓馬の80-160
模倣不可

覇2枚のスキルは模倣できてもいいんじゃないかくらいの
時期ではないかなと思いますけどね。

加藤清正




「卓越」はおもしろい特性ですね。
こういうのカードゲームっぽくて好き。
ガンガン出して欲しい。

直江兼続




太田道灌




大動員系。
天では初登場。
武ノ美との相性は…いまいちしっくりこない感じ。
焙烙武ノ美は組みづらい。筒武ノ美用か。

にしても92%確定上昇は強いですね。

真田幸村



もはやおなじみの4部隊以下で2倍スキル。
その上限は164%まで上昇。

松平元康




兵種あいこのガチンコバトル。
兵種分かってるなら弱点突こうよって話。
しかし、単純に数字出したいなら必須。

相手の兵種統一が前提なので、とにかく大内の賞味期限次第。
それを縮めるかはこの松平次第。

防御側の対策としては補正2倍の恩恵を受けられる器防御か。
器防御なら松平は手を出せない。

今期は弓攻VS器防の攻防になりそう。

…と最初は思ったけど、火力カウントは部隊長の兵種で行うので、
小隊長の兵種は自由らしい。



部隊長はあいこ。
小隊長は弱点兵種OKとなると、これは強い。
例もそれっぽい兵種を想定してますw

しかしあいこと弱点兵種で来られるとなると、
余計に弓攻VS器防の構図が色濃くなる気もしますね。
鉄足狂天なんて怖くてもう無理でしょう。

ま、刺さる相手にはよく刺さる。
今期の目玉商品でしょうね(盟主戦やるならば)

ただ改めて思うのがこのスキルの賞味期限…
相手ありきの性能は、ちょっとやな感じですね。

1年後使えるのかなっていう不安も。
倒すべき大内を倒した後に、松平の居場所はあるのかなっていう。

しかし…かといって狂天を辞めていいほどの代替手段もないし。
難しいのが出て来ましたねぇ。

大谷吉継



12コスト以下で火力132%
式神級の強さで、中々強い。


松永久秀



旧の松永を大きく越える攻撃性能。
破壊100%が目を引きます。

兵種バランスの調整で耐久が削り辛くなる事が予想される今期。
大筒担当の部隊長としては十分すぎる性能。

村上武吉



自拠点防御用。6部隊以下での限定発動。

今期から始まる大合流だとかなり強力。
10合流受けでも十分強いですが、25部隊だと300%の加算。

立花宗茂



武ノ美要員としても優秀。
うちの南部さんと交換して欲しい。

鍋島直茂




これは無難に買っておこう。
柴田さん今までありがとうございました。
いや、まだ覇龍がついてるから使いようはありますか。



Next Post
Previous Post