2019年8月12日


卓越のムラ

今期から初登場の卓越スキル。
固定の確率で追加効果が発動。






兵法も部隊ランクボーナスも乗らないただの35%の発動なので、
必中には程遠い確率。

昔の烈火のようにムラのある攻撃になりますが、
ベースになる火力80%はほぼ保証されるので、空振りにはなりません。
さらに模倣側で卓越が個別に抽選されるため、多少は均されます。


卓越が発動した場合の報告書は卓越が発動した旨の表示が。

【加藤清正】が、 【帝釈天 白虎LV10】をさらに卓越した技術で繰り出し、戦場一の大活躍を挙げた!


卓越が発動しない場合は普通で、結果により表示に差が。

【加藤清正】が、 【帝釈天 白虎LV10】を発動させ、獅子奮迅の大活躍を見せた!


模倣側も卓越が発動すれば表示されます。

【帝釈天 白虎LV10(風狂幻術LV10)】をさらに卓越した技術で繰り出し、戦場一の大活躍を挙げた!


清正自体まだ追加スキル無しですが、
足軽を積んで、6マネの小隊長付けて空き地に凸ってみました。
小隊長には特スキルの極限スキル有りの状態。
素攻など諸々の条件伏せているのであくまで参考程度にw




下限は安定、上限にムラがありと予想通りの結果に。
にしても条件が悪いにしてもこの火力は中々。

清正を仕上げれば足軽で800万~1000万、
武士に変えれば1000~1500万以上は出そう。
今期さらに強くなる今川や豊久部隊ほどではありませんが、
10合流用としては十分な性能。


あと、卓越はある意味模倣対策とも取れますか。
純粋な初期スキルのインフレだと模倣持ち有利になるので、
卓越スキルのように個別抽選にすることで、
模倣持ちの期待値を抑えることができていますね。
本当に強くしたいなら天翔演武でも狙いなさいというバランス。

ま、これで模倣スキルが生きのこるなら卓越スキルも歓迎ですかね。



Next Post
Previous Post