2019年8月10日


18章 買おうと思う天

取引所はインフレして抽選するため、期中に全部は買えません。
優先順位つけて、優先順位が高い天から買っていかないと
抽選入りで買い辛くなります。

前期の伊達晴宗の早期購入は正解でしたね。
なんだかんだで4月くらいまでは並べば買えてたような気はしますが。
毎朝8時にモヤモヤする前に人気天は一本釣りしたいところ。


まずは松平元康


今が旬の武将。前回語ったので詳細は割愛。
ミーハーなので特殊系は押さえますw

いつまで活躍できるかは不明ですが、そういうのも気にせず今を楽しみたいです。


次は大田道灌




武ノ美の強化を目指す目的で、赤1筒3の部隊を組むため。
速度と破壊の両方を担当できるため、合流でも喜ばれるでしょう。
何より馬系に偏りがちだった武ノ美に選択肢が生まれるのが大きい。
強さも大事ですが、じゃんけん用の引き出しの多さも大切。

弓攻の強化により鉄足に偏った防御は減る傾向になると思いますが、
それでもまだ馬厳禁な城は多いと思いますね。

ただ統率を大筒方向に振ると、大田自体の赤備え運用がしづらいので、
兵器系を生産して確保するのが面倒かも。


次は鍋島直茂



柴田勝家の強化系。



鍋島が欲しいと思ったのは柴田模倣の使い勝手がよかったからです。
加勢時にも使え、影加勢込みの本領防御にも使えるという
守備範囲の広さから本体と影用に欲しい。

あと何気に馬系でしっかり守れるのも少しポイント高い。

他の防御天と比べて尖ってないのは仕方ないですが、
使う機会は一番多いので押さえておきたいです。
中盤以降でも買えるとうれしいんですけどね。


あとの天は同じくらいですかねぇ。

村上も魅力的ですが、自本領に大合流を受ける機会があまり無いので
使う機会を考えると、優先順位は下がります。

合流防御時、6部隊以下限定となると、少し制約が多い感じがしますね。
その分局所的にものすごく輝きますけど。




今期は合流受けの機会も増えるかもしれませんが、
そもそもうちは10合流に耐えられるかどうかも怪しいですので、
影城主とコンビで守ることになりそう。






Next Post
Previous Post