2019年8月2日


18章 戦国異伝~諸国に輝く将星の乱~

お待ちかねの新章ページ。
刷新一週間前は…大分遅かったですが、
βからの変更も多かったので仕方ないのかな。


合戦は18時開戦に。

賛否の多いであろう夜開戦。
日中しか参加しなかった人とか、黙って去っていくのが、また悲しい。




防衛カウント


防衛カウントはおもしろそう。
落ちなければ1回の合戦で+3、
落ちるたびに-1




中々減らないんじゃないかと思うのだけれど、
1回落ちた後も大合流食らう可能性があるのが少し嫌かな。

でも逆に攻撃目線でいうと、1回落として6合流制限がかかっていた
従来に比べて、皆で遊べる場所は増えたともいえる。
カウント減らさないためにも何度も守ってくれるだろうし。

おかわり可能になったのは結構でかい。
攻める側にとってはいいアップデートになるんじゃないかと個人的には思う。

攻撃Pに補正が入るということは多少は戦功赤字問題も解消されるかもしれませんね。



同盟にも似た要領で防衛カウントが付くことに。




一際目を引くのはMAX25合流。
否、それが補佐にも飛んでくるという辛い現実w




カウント維持のためには、補佐もしっかり守らないといけない。
25合流は伊達晴宗で縛るだけでも5億は超えてくると思うので、
中々きついですねこれは。

晴宗25縛りを用意するのも大分きついけどw
大内ほどではないですが、結構価値が上がった1枚だと思います。
70+10*25=320%…一般城だと、天神でもなかなか出ない火力ですね。


気になるのが「防衛カウントを延ばす防衛側のメリット」、
「防衛カウントの高い城を落とす攻撃側のメリット」に関して
あまり言及がなかったこと。




刷新前報酬には触れていますが、合戦ごとに配られていた従来の連続防衛報酬に該当する報酬の記載はなし。
肝心の報酬をちゃんと提示して欲しかったですね。

陥落ポイントは面白そうなので、これを絡めた報酬が増えてくると上位狙いも増えていいですね。



相変わらずの火力オンリー評価はどうかなと思いますけど。
大谷さん怖いよw


影武者残党



初のNPCによる攻撃から守る防衛イベント。


中々の波状攻撃。
こんな頻度で来るのなら、流石にHPは減らないだろうし(多分、
兵も都度フル補てんなんだろうけど、
いまいち実装イメージが沸かないので早く遊んでみたい。

何気に経験値もらえるなら育成も捗るんだけどな。


オレンジガード陣の廃止


これはアンケートで改善要望をだしてました。
ただし、距離10制限があった時代の話。

今はそんなに影響ないですかね。
あまりガツガツ寄せる必要性も無くなって来ましたし。







Related Posts
Next Post
Previous Post