2019年8月29日


残党との戦い

防衛戦後の休戦初日に訪れる影武者残党の攻撃。
楽しみだった仕様変更の一つです。


報酬も秘境大殿と比べてかなり豪華(予定w

そして、個人結果は…
30分で脱落w



防御力は朝倉主体の6部隊防御で3600~6500万でした。
天守をはじめ本領ボーナスはまだ無く、兵種も鉄足と穴が少々といったところ。




余力はあるので、条件揃えばボーナス頼みの1億防御はできそう。
しかし相手が兵種を統一してくるので、偏った防御は厳禁。
大事な時に1億だせるかは、まだ自分は運次第かも。




そのため、自然とバランス防御を構築することになりそうで、
これはこれでいいトレーニングに。

ただ1億防御だせたとして、21時がいいところでしょうか。
40万銅銭貰えるので目標にはしたいですけども。



残党の仕様としては

・25部隊100名
・敵兵は2万
・兵補てんは全兵即時
・HPは減る(本領は従来通り減りが半減)

本領防御と加勢でHPの減り具合に差があるため、
影加勢の継続運用が少し難しいと感じました。

本領の近場に影所領でも作って医者ができる環境にないと、
なかなか本体と同じような継続力を出せません。

朝倉や村上をしっかりW運用するというのは
脱落させないことも考えると、中々ハードルが高い。

そもそも6部隊防御で行くのか、それを崩すのかも決めないといけないですね。
朝倉を捨てるのはもったいないですが…村上がいるから余計悩ましい。

朝倉以外のお手軽火力なら片倉模倣でもいけます。
引く度に溶かしてた片倉ですが、今日はこれで守りました。




今回、片倉部隊がどのくらい防御力でてたかは分かりませんが、
火力が170%もでるので器防メインに仕上げていくと、安定はしそう。
この片倉は防御振り、統率は大筒MAXコースで育てます。

今回は未強化なので、25分にまさかの部隊長壊滅をくらい脱落w
やはり脱落部隊がでると、その後はガタガタになります。

最後は無残なフィニッシュにw




とまぁ普段やらない本領防御なだけに、課題が山積みに。

諸々強化したいですが、まずはもう少し低コス~中コス防御武将に
模倣スキルを増やさないといけないと感じました。

やはり条件付高火力は追加スキルでどうこうできるものではないですね。





Next Post
Previous Post