2022年6月1日


ゆのじい4枚

今月のイベントで最大4枚ゲットできるゆのじい。



旧武将を強化する特殊カードかと思ったら、新天にもしっかりと使えるような内容でした。

でも新天は統率を一方向MAXにできる武将が多いので、旧天に使うほうが旨味はありそう。
特にHP100→150は見逃せない強化ですね。

加勢武将に使うか、攻撃武将に使うかの2択で迷っていますが、最初の4枚は盟主加勢に使おうかなと思っています。

盟主城HP200時代にもう付いてこれないだろうなと思っていた武将達が息を吹き返すので、この辺に絞って使っていこうかなと。

浅井長政は1軍候補に返り咲きますね。統率も上がるし良いことだらけ。
模倣を使わないので低コスト攻撃のような変則攻撃にも強い。




弦之介や綾御前のような強力な特殊スキル持ちもHP200にできるので、最後まで盟主城に残れるようになります。バフやデバフ役も同様にHP200を目指したいですね。



あとは明智や大内の部隊長。
ここが早々にHP0になって部隊が解散しては意味が無いです。



これらの強化を同盟単位でやると、固くはなりませんがしぶとさは確実にあがります。

私が盟主ならゆのじいの用途を指定して、このタイミングで盟主城はHP200以外の入城お断り令を出します。文句は言われそうだけどw

1武将あたり3枚まで使える仕様からして入手機会はそれなりに用意されるだろうし、まずは盟主加勢優先(HP100→150)でいいのではないかと思います。

警戒しすぎかもしれませんが、それくらい攻撃の脅威は増してきています。
逆鉾や六字の投入により攻撃一軍の往復手段が出揃ってきており、強力な往復攻撃を受け止められる耐久力を意識しはじめないといけない時期です。




Next Post
Previous Post