2022年6月25日


処理遅延時の攻撃参加権の修正

生放送でサーバ負荷に関する言及があり、長年の要望だった処理遅延時の戦闘処理にようやく修正が入るとのことでした。

1鯖だと高負荷時に30分の遅延は当たり前です。
もう何年もこんな状態です。

戦闘処理の高速化に関しては対策が難しそうに話していましたので、この先もあまり劇的な改善は望め無さそうに聞こえました。

処理遅延が発生した場合はサーバ処理が行われるまで出陣元の陣を守らなければ戦闘処理に参加できないという問題がありましたが、ようやくこの問題に解決策が示されました。




修正の内容としては合流着弾時に出陣元の陣が存在していれば攻撃参加は保証されるとのこと。

これで着弾後に陣が落ちても安心というわけですが、遅延自体は残ると思うので往復が必要な場合は攻撃陣を守り続けなければいけないという問題は残ります…

それでも遅延時の陣落ちはこのゲームやってて一番萎えるといってもいいくらい最悪な出来事なので、修正が入り本当に良かったです。




Next Post
Previous Post