2022年6月17日


永井豪先生コラボ記念!幻包み

コラボパックの販売。



追加された2枚の姫極


お市


戦姫艶舞の発動率を上げることになると思いますが、合計で77.2%とそこそこの数字。



【傑】吉乃が同条件下で+70%なのでこんなもんですかね。

4人とも姫武将じゃないといけないので注意。
用途も限られそう。やはり加勢用かな。

部隊スキルは総防御力に対する乗算なので、盟主加勢などで高い火力を出した場合にさらに一段上の火力になります。覇神絶域に近い性能で非常に優秀。

久しぶりに3マネにしたいなと思うような武将ですね。


話それますけど部隊スキルにもっとフォーカスあてて欲しいのよね。
火力だけじゃなく特殊効果が乗る部隊スキルとか色々作って欲しいなと。

部隊スキルの追加が盛んだった昔は編成を考えるのが結構楽しかったのよね。
多少弱くても毛利両川組んでみたり、全然メンツが揃わない主への祈りにもやもやしたりw


京極竜子



防御の浅井長政と同じで追加スキル枠2枠の防御効果が2.5倍になるスキル。
こちらは追加スキル次第で強くなるタイプ。

どっちが欲しいかというと、私はお市のほうが欲しいですね。
高火力が出せる盟主加勢において乗算でさらに火力アップできるのは、かなり強いと思います。

ただ、育てたとしてもすぐに使えないのが難点ですけど。
姫4人縛りは結構きついですよね。


ほんのり現実味を帯びてきた盟主城の姫防御


最近追加された淀はネタスキルかと思いきや、【傑】吉乃の登場で流れが変わり、今回の加勢パックにより盟主城の姫防御という選択肢が生まれつつあります。




ここまで出たら今後の姫武将の拡充はほぼ確定のような気がします。
【傑】吉乃接待環境って、来ると思うんですよね。

なので、淀を残してる人はキープしておいてもいいかもしれません。
私は育成講座待ちで放置してたので奇跡的に生存中w


パックの中に奴がいた


毎回お得に設計されている武将パックなのですが、お市と竜子のどちらか確定の記念チケット、極選ポイント3万、ゆのじいなど充実。

いや、ちょっと待て…





0コス吉乃ちゃんがいるの!!!!!?

いやいや、、ここは画像付きで紹介しようよ。
販促ヘタクソかよ…w

デバフ部隊の一角にずっと欲しかったんですよね。
0コスに姫武将スキル発動率+10%。好きな人にはたまらん性能。



この時点で迷わず本影購入。
デバフの再構築はまたゆっくり考えます。
とりあえずベース武将が手に入るのは大きい。



お市引いてお別れ


最後に記念くじ引きます。


お市来い。














ふっ、こんなもんすよ。

果たして本当に盟主城に送る日がくるのだろうか。
淀クラスの姫天が取引天で来た時がその号砲になるのかな。

結局は運営の気分次第。
まずは明智みたいに限定天で出してくるかな。

まだ先の流れに疑心暗鬼な感じですが、盟主城の姫加勢については多少気に掛けるくらいはしておいてもいいかもしれません。






Next Post
Previous Post