2022年8月6日


新SSSスキル「天聖宝冠」

雑賀孫一と加藤清正のS1から狙える十束ノ神域。
そのS1は新SSSスキル天聖宝冠へと繋がります。

この二段の仕掛け、じつに荒破閃神以来になります。



今回サブ鯖で移植にチャレンジしてみました。




十束を付与した素材をセットすると天聖宝冠が候補に出てきます。
人数倍率系の攻撃スキルのようです。













成功


天聖宝冠Lv10
確率:+45% / 対象 全
攻撃:100%上昇
(5.0×防御参加武将数)%を攻撃効果に加算(模倣不可)


スキルn倍武将への移植が前提になりますが、流石はSSSスキル。強いですね。
初期スキルSSSの覇への移植であれば、素材を2枚用意して繰り上げれば確定付与はそんなに難しくはないです。

十束を狙う過程で清正や孫一の初期スキルも十束素材になります。
初期スキルのS1が十束なのでリトライがしやすいです。
(初期スキルと十束を候補に残すような合成)

といっても結構な枚数が必要になりますので、移植は計画的にしないとですね。

まぁ出てすぐの荒破閃神の時代よりかは狙いやすい気がします。
覇の確率優遇や童や天投入など仕様が大分緩和されてますからね。




Next Post
Previous Post