2022年8月11日


24章でやりたい育成

今期の育成はやりたいことが多いです。

今川部隊長の全員攻撃振り卓越部隊

明智はテンプレ通りに作成。
槌は閃光に変えたいけどぜいたくは言わない。


今川がまっさらなので育成を進めたいのですが、手が回りません。
初戦には間に合わないのが残念。というか8月完成も怪しいかも。


今川の初期スキルを最大限に生かすため、全員攻撃振り&発動率100%スキルで固めます。発動が不安定になりますが、妥協で天津日ノ太刀は付けるかも。

逆鉾は2重複まで可能なので2個までは付けたいですね。
卓越発動が不安定なら3個でも悪くないかな。
逆鉾は通常枠に付ける分には火力も悪くないです。

1億~1.5億の火力を目指し、常時兵被害減の使い勝手の良さも追及。
軍師がヘボいので火力にムラがあるのは割り切り。

飛翔陣耐久部隊

シクレ片倉を持っていない私は、盟主戦時の足場の確保が急務。
霧隠才蔵の飛翔加算(負傷)、名古屋城(壊滅)、安土城(破壊)で落ちない陣防御を目指します。


安土城が良いタイミングかつ良い性能で来たのが助かります。



支城を狙う資源部隊

今期から本領が陥落済みでも村落・支城を落とせるようになります。

さらに、支城は練兵の拠点としてレベルアップが必須となり、耐久値も全体的にアップする見込みのため、生えてる支城は資源空き巣で狙っていく予定。

資源部隊長、戸沢、池田(中入り)、南部(帰還4倍)を引率部隊として資源空き巣3合流部隊を目指します。


夜叉九郎+中入りは時間的に中々守れないんじゃないかなと思ってますが、防御1部隊でも置かれるとアウトなので、スリルある空き巣を楽しもうと思いますw

今のうちに神光つけたいんだけど、それすら手が回らない…

盟主戦部隊(天聖宝冠合成か低コスト部隊の強化か)

今期の天、加藤清正と雑賀孫一。
未だに育成するか悩んでいますが、2人とも低コストであることが魅力ですかね。

低コスト卓越部隊に清正を組み込んでみたい一方で、天聖宝冠素材なので合成したいという思いも。


ただ、既に2枚とも高騰して落札が困難なのでホイホイ合成はできなさそう。

清正は育てるかなぁ…こいつが4.5コスト以上なら迷わず素材行きでしたが。
悩ましい。

蜂須賀小六部隊

盟主防御部隊は部隊長の蜂須賀小六の完成を行うのみ。
鉄砲商人や兵士補充スキルは小隊長に持たせているので、自マネと火力スキルで仕上げます。


9月の特殊候補イベントで相性がいいスキルが来れば、そこで完成させたいですかね。

デバフ部隊(ギブアップ)

復刻晴信がいないので天焉破山をどうにか入手したいのですが、取引所に出品はあるものの高くて手が出せません。


付与済みの武将を2枚落としてから移植になるので、かなりの高級品。取引で取りに行けないことも無いのは救いではありますが、今の時期でこんな状態ではもう無理そう。

9鯖は本影で晴信持っているので統合まで我慢かなぁ。。


バグってこっち来ないかなw




Next Post
Previous Post