2022年8月24日


12周年戦国くじ【記念】武将

12周年生誕祭第2弾として過去の人気武将がリメイク。

リメイク元と同じ絵師さんが新規で書き下ろしていますので、新しさの中に懐かしさが残っています。

藤堂高虎


討伐ゲージを溜めると追加スキル枠の攻撃効果が最大で3倍。

S2の騎虎神道は戦闘敗北時に討伐ゲージを300に回復するスキルで、敗北前提の上位盟主攻めで常に火力3倍を出し続けることができます。



S1から移植は可能ですが、高虎のS2を出して使うのが無難ですかね。

吉乃


天の宇喜多直家と同じく本丸防御陣形内の最大指揮兵数をコピーする武将。
2コストで真田対策もばっちり。


小少将


寿桂尼とほぼ同じ性能の卓越系模倣スキル。


全てレアリティA以上の模倣スキルが並びます。
素材としては一番の当たり。

黄梅院


三星一統射陣【30以下→最大7】と同じ系統のスキルで、一定値以下のダメージを低く抑えることができるスキル。

高虎の獅子王ノ界門【20以下→最大9】よりかは使えそうな性能してます。

これを揃えておけば大共闘以外では中々落ちなくなると思います。
被ダメ45は中々貫通できないので、単独同盟での盟主戦はより厳しくなりますかね。

状況によっては三星一統射陣より優秀なので、対上位同盟での防衛成功を目指す人にとっては当たり寄りの武将になると思います。

ただ、対上位のガチ防衛用なので要らないと感じる人も多いかもしれません。


宇喜多モニカ



追加スキルの速度効果が2.5倍。
過去に出た速度2倍の前田慶次や百地三太夫の性能を上回ります。
使う武将だとモニカが一番当たりかも。



今回追加された武将の中だと、私はモニカと吉乃が欲しいですね。

高虎はS2出しでマシになりますが、それでもちょっと使いづらそうかなと思いました。実際どれだけ連チャンいけるのかにもよりますが。


モニカだけ完成させました。




朧雲で速度600%上昇
もう目にも留まらぬ速さですモニカちゃん


風魔小太郎部隊の火力は赤備えで9400万固定、1億まであと少し。


でも最近はあまり速度火力使わないのよね。





Next Post
Previous Post