2022年8月10日


結局、蜂須賀購入指令が出る

デスヨネー


同盟より新天の蜂須賀小六の購入指令が出ました。
新天で指示があったのは、この1枚のみです。

今朝、泣きながらポチりました。
落札価格は既に2000万に届く勢いです。
秘境の銅銭効果もあるので値崩れは無いと思われます。


購入指令には納得しています。

卓越が無くても倍率が3.2倍と、旧大内の完全狂天3.0倍を上回る火力ですからね。それを鉄砲商人付きでバランス防御で守れると。

とにかく守る側からすればリスクを最小限に抑えることができるのが魅力なんでしょう。私も盟主の立場ならすぐ号令だしてたかも。

今のところ卓越の発動に関しては何も言われてません。
まだ卓越軍師を付けて加勢しろとまではならなかったみたいですが、今後が怖いですw


ひとつ残念なのが前期に出た松永、羽柴の居場所が無くなったこと。
正確には補佐行きの2軍選手になったわけですが。

久しぶりの狂天の火力更新ということで育成したのですが、半年で2軍行きに。


兵種を統一しなければならない松永、低コストに弱い羽柴。
攻撃側が的確に弱点を突いてくるので、こういう武将は今後短命に終わるのかもしれないですね。

盟主防衛が蜂須賀体制に移行すれば、対明智用に作った低コスト卓越部隊もただの明智牽制用になってしまうわけで、ちょっと環境の移り変わりが早いかなと感じました。

この先、弱点の無い蜂須賀の退場は次の火力インフレが引き起こすことになるので、蜂須賀の寿命も気になるところです。

半年後に尖った変なのがでなきゃいいんだけど…w




Next Post
Previous Post