2022年2月5日


羽柴秀吉と明智光秀

羽柴秀吉は私が買いたい天の中でもかなり上位に来ます。

今まで取引天の中ではなかったバランス防御向け盟主防衛部隊長。
明智を持っていないなら迷わず購入したいです。






対高コストでは明智よりも高い防御力がでます。



敵軍の平均コストが下がるにつれて明智との差は縮まり、やがて明智の勝ちとなります。どちらが勝っても差はそれほど無いという認識でOKでしょう。




羽柴はHPが200まで伸びる点がかなりポイント高いです。
盟主防御の最大HPってかなり重要ですからね。
これだけで羽柴に軍配上げてもいいくらい。

兵種フリーなのでバランス防御を編成することができ、盟主防衛の選択肢も増えます。脱狂天でワンランク上の盟主防御を目指すいい機会だと思います。

弱点は低コスト盟主戦部隊ですが…
盟主戦部隊のコスト減って難しいので大丈夫でしょう。




大丈夫…だよね?w




Next Post
Previous Post