2019年4月26日


ためて3倍

今月追加の蒲生郷成。
始めての討伐ゲームの値依存スキル。


最大で追加スキルの攻撃効果3倍という高火力。
流石に上限は設定してきますねw



討伐ゲージの仕様変更も何事かと思いましたが、
こういうことだったんですね。
たしかに対人戦で300キープは極悪です。


いつかこういう討伐ゲージ「ためる」系は
でてくるような想像はしていましたが、
ゲージの回復は遅いし実運用はどうかなと思ってました。

使い勝手はどうあれ、ためる系好きなんですよね。
FF5でもモンクの「ためる」は良く使ってましたし。
ロマン砲てやつですか、結構好きなタイプです。


サービス開始からほとんど手が加えられてこなかった討伐ゲージ。
改めて仕様をおさらいしてみようと思います。

昔の仕様となれば
我が家の汚い秘伝の書の出番です。
ヨレヨレですw




この本、武将の絵が大きくて、
たまに画集として見返しています。

元々カードの排出が少なかった時代、
あのYさんでさえ1ページ丸ごと貸切で掲載されています。


真面目な話、情報古いかもしれないので
以下はネタだと思ってくださいw

・討伐ゲージは100以下の状態だと108秒で1回復する。
・101以上は162秒で1増加する。
・部隊に編成中の武将は最大500まで増え、
部隊に編成されていない武将は300まで増える。
・討伐ゲージが100以上ある場合、空き地攻撃時に資源を獲得できる。
・秘境は最近やってないので割愛

やはり回復遅いですねぇ。
1回使ってゲージ50まで落ちると、
300の回復まで10時間というのは…


医者で治療をミスったのかと思う時間ですね。
復刻武将あたりでゲージの回復率上げくるのかもしれませんけど。
ま、この辺は伸びしろが出来たって感じですかね。

情報は以上かな。

すみませんwiki未満の情報でw
お詫びに神素材シリアル置いておきますw







Next Post
Previous Post