2019年4月2日


イラストランキング武将(2019年1回目)

復刻時は全く別物になると
今年からそう告げられたイラストランキングの復刻武将。

今年は再告知もブレーキが効かず、
性能重視の結果に終わりましたが、
じゃあどのくらいリニューアルされるのかと
武将追加を楽しみにしていました。


津田宗及




合戦で稼いだ総合に応じて終戦時に銅銭獲得。
その獲得率は最大で3%

あればうれしいね程度ですが、
塵も積もれば結構なことになりそう。

総合Pを稼げるようになるのは終盤なので、
銅銭の重要度の高い序盤はあまり機能しませんね。

それ以前に、、
銅銭を獲得するという重要な特性を継承してますよね。
投票者の期待に応えた、といいたいのだろうけど。

大まかにとはいえ旧の路線を踏襲するのであれば、
結局次の投票結果も特殊狙いで同じことになるのでは。

真のイラストランキングへの道のりは…遠そうw


曲直瀬道三




防御時に全自部隊兵士の10%を救済。
補てんと同じ要領で戻ってくるのかな。


このカードも旧の治療(今回は蘇生か)を引き継ぐ形に。


南陽院



そうそう
こんなリニューアルを期待してました。

けど、、旧の南陽院の特殊効果の良さを考えるといま一つですね。

皎月院




スキルも強く、個人防御用としては十分。
コス比は…開始時1740だから良くはない。

姫は通常極+レベルですかね。





Next Post
Previous Post