2019年4月3日


模倣合成、初心に帰る

空き地が封印され、
模倣が遠い存在になったかと思った矢先
模倣素材の濃姫が追加。


Cが傾国ノ美姫
S1が自分スキル、いわゆるハズレです。


最近だとれんみつも宿木素材として人気を集めているようですが、


Cが煉獄ノ盟約
S1が傾国ノ美姫

なのでS1合わせが必要になります。
レアリティBのS1合わせは…
最近ご無沙汰で巷の流行りを追っていませんが、
私なら絢鳥で合わせますかね。

それも結構地味に手間。
狙いを絞ったBスキル付与は結構しんどいのです。


話を戻しますが
濃姫のテーブルは遁世影武者素材でおなじみの里見タイプです。


候補Cに目当ての品があるので、
捨てスキル2つ付与で候補が先頭に繰り上がり、
S1合わせが不要な手軽さ魅力。

1年前に里見を使った遁世影武者の付け方を紹介しましたが、
今回の濃姫もそのまま流用できます。

今月からスキルの候補消しが簡単になっているので、
素材側にBスキルをいくら仕込んでもサクサク消せます。
入れ替えスキルをB、2枚合成素材にBを4つ仕込めば
補正が乗り、ほぼ確定で傾国を移植できます。

仕込みをするたびに確定付与に近づくのが
この手法のいいところであり、私のお気に入り合成です。

昔を思い出し、コツコツ模倣を増やしていきましょうかね。
武将も一通り揃ったし、取引じゃ天は買いづらくなったので
そろそろスキル強化にシフトしていこうと思います。





Next Post
Previous Post