2019年12月23日


投票にいこう

SSスキル投票、早速投票しました。
アンケート画面には歴代のSSスキルが漏れなく並んでます。

一覧がランダム表示になってたので、やっぱりアレ気にしてたようですw





サブ鯖で素材を作る場合は特殊SSを付与してからのS1移植になりますので、
同系統のスキルは二次移植もできるスキルに投票したいですね。
例えば、自マネだと神屋楯比売命と高津姫神だけが二次移植可能で、
二次移植できない八重言代主神の優先順位は一段下になります。


系統SS特殊候補そのS1
覇道
覇道天聖覇王征軍
八千矛神八千矛神
天香山命天香山命
自マネ
八重言代主神無窮天斥陣
神屋楯比売命神屋楯比売命
高津姫神高津姫神
攻撃倍率
天神破軍天神破軍
八目鳴鏑ノ奏八目鳴鏑ノ奏
防御倍率覇龍滅破陣掃天封壁陣
掃天
掃天封壁陣掃天封壁陣
幽冥主宰大神幽冥主宰大神
攻防
無双英傑覇王絶世
式神ノ冥王荒破閃神
騒速ノ神撃騒速ノ神撃
天綾の誓約天焉相克
攻撃
荒破閃神荒破閃神
天翔演武天翔演武
神光征軍神光征軍
防御
覇獄竜王覇獄竜王
天弓星宿陣天弓星宿陣
※型落ちは省略

最近の高級スキルともなると、
そのまま二次移植できますのであまり気にしなくていいっぽいですね。

私の投票は…
神屋楯比売命と高津姫神の2票止め。
二次移植ができない八重言代主神は外しました。

天香山命や八目鳴鏑ノ奏でも構わないのですが、
最終的に選ばれる枠は1つなので、自マネに絞った感じです。




また、自由記入欄は下記の通り。

特殊系スキルがたくさんあるので絞るのが面倒だったというのもありますが、
カードゲームなんだし色々使いたい試したいという気持ちは昔から強いので、
かねてからの要望・不満を書きました。




これまでも隙あらばアンケートにこれを書いてきたのですが、
現在の凡庸な火力スキル候補達を眺めていると、望み薄ぽいですかねぇ。

ただ、このアンケートの回答も特殊スキルまみれになると思われますので、
これを機に何か変わるきっかけになってくれればと期待しています。

バランス調整すごく大変だと思いますがw



Next Post
Previous Post