2019年12月31日


SSスキル付与で祝カードを貰う

いべんとうぃーくの初週、特殊候補が神光征軍になることもあり、
合成を見送る人も中にはいると思います。

私もそうでして、神光征軍は一時期必死こいてつけてたこともあり、
今回の追加予定はありません。

初週の天合成は見送ることになるのですが、
SS付与で祝カードを貰えるイベントだけは消化していきます。




こんな感じで特殊候補素材の天のS2にSSスキルが含まれている場合、
手間は掛かりますが、S2を出していきます。
この明智の場合は覇王征軍になります。

S2に眠るSSスキルを引っ張り出すことでクエスト1回分消化でき、
祝カードを一枚貰えます。(最大10枚まで)







また、ここでつけたSSスキルは1月末にもう一度ある同様のイベントで、
SSスキル付与の材料(正確には天香山命の保険)として機能します。
SSスキルの付与補正+5%も生きてきますので、素材自体の質も上がり、
まさにS2出し1粒で何度もおいしい状態。

ですので、今は惜しみなく限界突破素材を投入して仕込み中です。
必然的に天香山命チャレンジは一月末になってしまいますが。


S2を出しては祝カードを貰い、



とりあえず祝カード5枚を確保。




素材の密度を上げつつ祝カードを回収する。
その代償にランクアップ武将達を根こそぎ持っていかれましたが。。
祝カードも天香山命もそれくらい大事なので準備は入念に進めていきます。

これだけ仕込むと2,3個は付いてくれると思いますが…
あまり楽観してると全滅もありますからね、ここの合成って…


ま、結果は来年のお楽しみということで。
大掃除も終わったので、今年の作業は今度こそ終わりになりますw



Next Post
Previous Post