2019年12月7日


天上クジ引き納め

復活の宴は例年通りの天上ラインナップ。
毎年多少は引いてはいるものの、その破壊力に心を折らることも。

去年か一昨年はこれが出てきて中々震えましたw


持ってない限定プラチナが数多く入ってきているので、
年を重ねるごとに魅力が上がっていきますが…

刷新もちらつく時期ですので、ここは我慢。
ここらで貯蓄モードに移行しようと思います。

最後にしばしの別れの意味を込めて、メシウマ結果1枚貼って終わりにします。





























あっ
新極の姫だ


少し前に戦姫用の通常極が微妙といいましたが、お船の方はちょっと別。
全防、低コス、高火力なので虎御前並みの評価をしています。

お船の方自身はどれか砲を固定で持つ統率振りになりますが、
全防なので部隊内の他武将と兵科調整が効くのが大きい。

全防の虎御前とも組みやすく、汎用性高めで育成しておけば、
どの部隊にも組み込むことができるため、息の長い運用ができます。

虎御前より前の全防姫が南陽院や玉鶴姫(加勢用)なので、
通常極の全防姫って半年~1年に1枚あるかの結構レアなんですね。

当然メンテ後から私の育成予定リストには入っていたので、
この時期に来てくれたのはありがたいですね。
滑り込みで極限しようと思います。

ネタ的に爆死で締めたかったんだけど…w
あとでもう一回やるかな。。


追記

追撃


キリないのでおしまいw



Next Post
Previous Post