2019年12月8日


人気の落ちた茶屋四郎次郎

1鯖でも多少の出品がみられる復刻レア武将達。

どうせ抽選なんて当たらんよなぁと思いつつ眺めていると、
思ったよりも茶屋が不人気。






敵に覇道系が常備されるようになり、
「初期スキルが死んだコス比の悪い武将」になりつつある茶屋。

覇道の無い時代はとにかくチート級の強さを誇り、
こいつのせいで覇道を追い求めた人も多かったはず。
時代の流れを感じますね。
ユーザー側が頑張ったとも言えますけどもw

特に昨年のアップデートでS2の覇道系を引っ張り出せるようになってから
茶屋が刺さる場面も減ってしまったように感じます。

S1の封技閃影の素材価値が引き続き評価されると思いましたが、
それを含めても今一つの人気のようです。





一方で、覇道では対処しきれない鈴木重幸のステータスデバフの株は
下がることを知りません。

現状では攻撃側に防ぐ手段の無い強力なスキルになりますが、
いつか茶屋と同じ運命を辿ることになるのかは…今後の新SSスキル次第w

ステータス保護スキルはいつか出るんじゃないかなと思いますが、
これから鈴木を育てる私としては、しばらく待って欲しいというのも
本音としてありますかねw




鈴木は曲直瀬よりも人気を集める結果に。
毎年復刻している医者とは排出量が違うため、比べてもという感はありますか。
鈴木の再排出は実質今年からですし。




しかし豊久、やはりお前がナンバーワンだ。

有能攻撃武将は人気が高いですね。
今の環境では速度ブースターも兼ねるので人気が下がる理由もないか。

ただ、等倍で守ってくる復刻果心、元からいたシクレ忠勝。
この辺の存在が少し不気味。

豊久の登場から2年経過し、しっかり条件揃えた廃防御の前では
ソロ凸は完封されてもおかしくはない時期ではあります。
かといって合流時に「果心入っているから豊久抜こう」とまではならないですね。
鍛え上げた武ノ美部隊はそれくらい合流を快適にしてくれます。


こうやって取引所を見渡すと、課金限定のプラチナ・シクレが増え、
取引可能なレア武将の出品も大分減ってきましたね。
私も刷新直後に取引で確保したい武将もだんだん減ってきました。
その分新天を拾いにいくだけですけども。

影城主用に何かいいレア武将を買って渡してあげるのもありかな。
今まで散々素材を吸い上げてきたのでw



Next Post
Previous Post