2019年10月22日


復活の宴2019 事前アンケート

12月の復活の宴に向けた事前アンケート。
事前にユーザーに問うのは初の試み。

例年のラインナップはそれほど的外れではない印象でしたので、
個人的にはお任せでも良いかなと思いましたが。

復活のメインを彩った去年の極戦ラインナップがこちら








復刻の中には当時でもそれほど使わない藤堂やルソンが入っていたり。
津田や茶屋はもう持ってる人も多かったり。
また、模倣素材への偏りも目立ちましたね。

ラインナップとしては悪くなかったけど、
「欲しいあのカードが入ってない」と、不満をもつ人もいたのかもしれません。

でも新鯖の9鯖は津田排出停止後の鯖だったと思うので、
欲しい人も多そうだから今年も復活するかもしれませんね。




投票


シクレや限定は唯一無二の性能を持つ武将もおり、
そういう武将が今回は顔を並べてくると予想します。

ってまたこの投票画面か…
いい加減サムネイルでも用意して欲しい。。
あとイラストランキングじゃないんだから初期スキルも見えないと
新規の人は選びようがないでしょうに。。




私が5枚選ぶならこんなところでしょうかね。
医者は殿堂入りなので省いていますw


ちょっと防御寄りになってしまいましたかね。
元々シクレなどは攻撃の最前線で戦える武将が少ないのもありますが。
そういう意味では豊久はまだ今年も並んできそう。

鈴木は早速代用品が登場しましたが、それでも人気は下がらないと思います。

あとは替えの効かない貴重なスキル持ちたち。
もちろんほかにもレアスキル持ちが多いので、投票の結果が楽しみですね。



Next Post
Previous Post