2019年10月23日


そして騒速難民へ…

11月のメンテで特殊候補SSが変更に。

  変更前:「騒速ノ神撃」
  変更後:「無双英傑」

攻防のSSスキルは息が長いイメージでしたが騒速ノ神撃は早々に退場。

変わりに入るのは前回1ヶ月で退場した無双英傑。
しかも今回は1ヶ月限定でもない模様。


前回のお知らせではこんな感じで紹介。↓↓
 『無双英傑』がレアリティSS特殊候補スキルとなる期間は、
 2019年4月初メンテナンスまでの一か月限定となります!
 皆様、この機会をお見逃しなく!


最近は上記のように短期の候補の場合、丁寧なお知らせがあります。

つまり年末まではこの無双英傑っぽいですね。
早ければクリスマス前のメンテで変わりそうですけど。




無双英傑の火力は既に微妙ですが、コスト減の効果は防御側には大きなメリット。
7月に実施したアンケートでも人気があったのでしょう。




アンケート項目からの復刻となるとしばらくは復刻シリーズが続くのかな…
こう逆行が始まると、先の予想も立てづらいですね。
個人的には今度こそスルーのターンになりそう。



4つ未満の騒速難民


騒速など要らぬ要らぬと言っていた私も
ふとした合成で騒速ファミリーの一員となり、
そして4つ揃うことなく騒速の退場を見送ることになりそうです。

候補期間が長ければそのうち4つ揃うだろうと余裕こいてましたけど、
ここでの終了は予想できていませんでした。

騒速を付与できる比較的安値だった加藤清正は、既に取引での購入が難しく。
刷新当初はあんなに安かったのに…w




S1から騒速を付与できる十字飛車は、
現状だと通常の極特からは付与できません。

取引経由だと狙いようが無いため、この先は結構なレアスキルに。
まぁ先の武将追加で何か出てくるかもしれませんけど。

まだ2週間あるし無理して狙うかなぁ。。。と、悩み中ですが、
4つ揃えたところで医者入れ替え用のサブ武将にも騒速付けないと
スムーズな運用もできないので、諦めが肝心な気もしますw



Next Post
Previous Post