2019年10月5日


最後に買う新天

刷新から2ヶ月経過。
取引所は恒例のインフレで統一戦を前に新天が買えなくなる時期。




加藤清正、村上武吉と最低評価を争っていた直江兼続を購入して
今期の新天購入は終了。

抽選待ちのロスを回避するため、
高い天から予定立てて順に購入していきますので、
刷新当初から決めていた購入順で予定通り全て完了。

1鯖の相場は最近まで比較的購入しやすかった真田と鍋島が抽選入り。
このレベルならまだ並んでもストレスなさそうですけどね。




同盟の陣の後にセールがあれば、
毎年相場が一時的に下がる傾向にあるので、
そこが取引のラストチャンスでしょうか。

11月以降は抽選まみれの運ゲー確定なので、無理はせず、
買えそうな旧天、スキル素材を中心に購入していく予定です。



さて、最後に買った直江。
どう育てようか。



安いだけあって特記事項もあまり無いですね。

豊臣秀頼と同じタイプのスキルを持ち、
指揮兵数、防御力、統率はしっかり上回ってきますが、
肝心の倍率が1.2倍据え置きなのでインパクトに欠けます。




直江も秀頼も名前が被らない事が最大の武器だと思うので、
加勢専用のレギュラーとして育てますかね。
私は持っていませんが、コラボの酒ver花verを持っていると使いづらいかも。

個人防御で使うにはコストが重すぎるので、使う予定なし。
実際この秀頼は使っていません。覇龍も弱いですし。

秀頼の育成をミスって加勢専用武将にしてしまったので、
余力あったら直江はマネマネに仕上げてみようかな。

ただ、全防の秀頼のほうが
松平対策の兵種チェンジに柔軟に対応できそうではありますね。
やはり砲器の兵種をすべてカバーしているのは魅力的。

まぁその辺のしっくり来ない感が直江不人気の理由なんでしょうけどw



Next Post
Previous Post