2019年10月13日


去年の同盟の陣いべんとうぃーく

同盟の陣も延期になり、それに付随するイベントの延期も気になります。

延期は仕方ないですが、10月にイベント無しというのもさびしいですね。
建前上イベント内容はルーレットで決めていたので、
やはり10月開催は厳しいのかな。

去年はというと…5週に分けて開催。
最初の週がかなり豪華で以下5点同時に実施。


  1. 金クジ値下げ
  2. 合成確率5%アップ
  3. 極選ポイント3倍
  4. 天戦チケ1枚
  5. 金300×7日配布

個人的に期待しているのが合成確率5%アップ。

前もって素材を仕込んでおかないと
白クジ1000枚制限ですぐに息切れしますので、
これを見越してレアリティBスキル付与素材を仕込み中。





強化用の銅銭消費が結構痛いですが、常時ちえ使用状態も見逃せない。
手数を多く打ってこそ意味のあるイベント。

世瀬蔵人や槍衾武将もストック中。




ついでにこっちも。



あとはS2連打用の素材。
★3武将を生産中。
★3のベース4%に5%加わると9%に。
ただ、これがあるから素直に+5%が来るかどうかが少し怪しい。
予想が当たれば効果でかいですけどね。




この辺も急には用意できないので空振り覚悟で準備中。
まぁ来ないなら来ないで★5まで育てて自分で使うだけです。

すみません、多分S2↑は対象外ですw
ちえでしか上がらなかったと思います。
全員★5コースへw




第2週がランクアップ100%
これはランクアップの仕様が旧仕様だったので、今は適用されませんね。
ランクアップのお助けイベントって、代わりは何になるのだろう。
今の金使用みたいに確率1.1倍とかかな。
倍率を盛って1.5倍くらいになるといいんだけどもw

限界突破は相変わらず庶民には壁ですので、
こちらのお助けイベントにも期待しています。



第3週は天戦1枚
第4週はクジ値引き
第5週は極戦3倍

と、残りは多分ルーレットで刺さったであろうイベントが並んでいました。

ま、11月入ってもいいのでまったり準備して待ちますか。





Next Post
Previous Post