2019年11月28日


【復活の宴2019】極選ラインナップ予想

来週の今頃には復活の宴が開催されていますが、
気になるのはアンケート結果を反映したであろうラインナップ。

特に人気武将入りがちな極選クジの顔ぶれを予想してみます。
半分くらい当てたいですねw


昨年の極選ラインナップ


昨年のラインナップは運営チョイス。
銭、模倣素材多めですが、池田・豊久など一部人気武将を押さえた復刻。


NO武将通常枠復刻枠備考
2147藤堂高虎
2172武田勝頼マネ
2204小少将マネ
2217津田宗及
2232鶴姫
2233一条兼定
2234高坂昌信
2235虎御前
2236安芸国虎
2237祥鳳
2238羽柴秀長
2239島津忠恒
2403服部半蔵
2407阿波鳴門之介
2408明石全登
2409舞兵庫
2733今井宗久マネ
2749今川氏輝マネ
2763宇佐美定行
2764太田道灌
2765鈴木佐太夫
2919池田勝入斎攻撃
2948島津豊久攻撃
3713茶屋四郎次郎防御
3720曲直瀬道三特殊
3729呂宋助左衛門

こうして並べてみると通常枠が14枚と
なんだかんだで半分以上を占めるんですね。

この傾向は今年も変わらないと思います。
一条枠も必要ですし。


今年の予想



NO武将通常枠復刻枠備考
1978北条早雲復刻天
1979足利義輝復刻天
1980織田信長復刻天
1981井伊直虎復刻天
1982立花誾千代復刻天
1983細川ガラシャ復刻天
1984三好長慶復刻天
1985村上義清復刻天
1986長宗我部盛親復刻天
2258大久保長安
2259和田惟政
2260長野業正
2261陽泰院
226212月追加通常極
226312月追加通常極
2419谷津主水
2420大島雲八
242112月プラチナ極
2517イラスト投票
2518イラスト投票
2519イラスト投票(姫)
2520イラスト投票(姫)
2776細川忠利
2777芝辻清右衛門
277812月シクレ極
2217津田宗及
2403服部半蔵
2408明石全登攻撃
2948島津豊久攻撃
2773百地三太夫攻撃
2736千利休防御
2724鈴木重幸防御
2761浅井亮政防御
2769保科正之攻撃
3720曲直瀬道三特殊

天の枠には極選限定の復刻天が戻ってくると予想。
どうだろ…最初の3枚は特に優秀なので復刻はうれしいですかね。

今年はイラストランキングの武将が4枚いるので、結構通常枠がパンパン。
加えてクリスマス前に昨年のようなバジリスクコラボが来ると
さらに現行排出カードの占める割合が高くなりそうですね。


復刻の予想は大分無難な感じに。
アンケート結果が反映されるのであれば、
昨年のような模倣素材が入ることはおそらく無いかなと思います。

津田は9鯖の人達が渇望していると思いますので希望が叶うといいのですが、
そういう鯖単位の事情を汲み取るかどうかは不透明ですね。
10鯖のオープンも控えていますし、ここで9鯖用に津田を入れてくるかは興味があります。




あとの復刻は…
私が使ってて使い勝手がいいもの、今の環境で自分が欲しいものを
割と新しい武将重視で予想してみました。

とくに復刻の極特の予想は、打率5割は欲しいですねw




Next Post
Previous Post