2019年11月6日


急に来た童

なんかメンテ後に急に配られた童。
防御ポイントを積み上げれば期中で最大で10枚も貰えます。




「No.1852 吉法師」は、レアリティが【極】以下の武将カードの
極限突破合成時のみ素材カードとして使用できます。


用途は上記の極限突破ケースのみ。
説明文も微妙に違います。


特殊合成で「No.1852 吉法師」を選択すると今度は天が候補から消えます。



確かに極以下の極限突破ってあまりやりませんね。
戦力として特定の武将を極限突破することはたまにあります。
津田とかね。

低レアリティの極限突破武将を作成して考えられる用途としては

  1. 刷新直後の金策(極限武将破棄で100万銅銭ゲット)
  2. S2の確定付与(極限武将を素材にすればS2の付与率100%、ただし他の候補消しは必要)
  3. SS特殊候補の確率上昇(極の極限で5%くらいは上がった気がする)
  4. 合成素材の付与率上昇(極限突破武将は各候補10%アップ)


くらいですかねぇ。
10枚も配られるとなると何かしら活用してみようという気にはなりますね。
ちょっとお高いですけど期間限定でもないようですので、検討してみます。


こういう仕様に埋もれがちな用途は運営が専用のイベントページでも作って
初心者に向けてもっと積極的にレクチャーすべきだと思うんだけどね。
極限突破武将にはこんなメリットや使い方がありますよ的な。

そういう地道な種まき作業って
ビットキャッシュのキャンペーンサイトをせっせと丁寧に作るより
よっぽど効果あると思うのだけど。



Next Post
Previous Post