残すは風狂幻術で3マネリーチがかかっています。
でもここにきて悩んでいるのが武ノ美運用。
まだ神光征軍の選択肢も捨て切れていません。
極限スキルの解放で武ノ美の火力も大幅に上がってきています。
そこに乗る20%の乗算スキルの可能性は見逃せません。
2枚あって使い分けられればいいんだけど…これっきり。
神光、風狂、正直どっちでもいい。
どっちもいいんです。
そこで酒井先生に進路を決めてもらうことに。
どこに一閃仕込んでるんだと思うかもしれませんが、理由は後述w
これをストレートに素材としてぶつけると
全然ですね。勝負できません。
こんな画面、光速で閉じます。
まぁでもこれで答えは見えましたね。
酒井を極限突破して神光、風狂を+10%
残り8%を詰めるのは、2枚目にBBブースト(+6%×2)を沿えれば解決。
BD(4%×2)だと0.16%残るので、万全を期してBB用意します。
※極限突破する場合、BBブーストを使えばちえは不要。
追加仕込み(極限+20%、2枚目BBブースト+12%) > 失敗(28.16%)
※極限突破する場合、ちえ使えば酒井1枚で終わります。
追加仕込み(極限+20%、ちえ+10%) > 失敗(28.16%)
※極限突破しない場合、BBブーストとちえ使用で6%の失敗が残ります。
追加仕込み(2枚目BBブースト+12%、ちえ+10%) < 失敗(28.16%)
注:これS入れ替えなので、B入れ替えだと失敗が+4%
やはりSSを絡めた合成だと、極限の10%補正は偉大。
こういうときに気軽に極限突破の選択が取れるのは量産型吉法師のおかげ。
仕込みすごく面倒ですけど、最後に泣きを見ない優しい世界が待っているので、
手間とコストは多少は大目に見ようかと。
痒いところに手が届く合成ができるようになったのはいいことかな。
天合成の時は確率上げるために補正狙いの極限突破をたまにやりますが、
極合成でやるのは初めてかもですね。
神光がSSだからこの手の合成は2面待ちで確定付与に持っていきづらかったです。
でも今回のように仕込めば、一度の極限突破で本命2つの底上げが可能。
これが結構オイシイ。
仕込みの段階から極限突破を前提に計画しておくのもアリですね。
合成の結果は…
戦場でw
というか仕込み完了が数日先の予定です。
最終的に神光45%、風狂55%くらいになると思いますが…
おそらく物欲センサー的に、神光かな。。
が、今回はどっち付いてもOK
自販機で迷ったときに2つ同時に押すアレの感覚なのでw