2019年11月2日


騒速を狙いたかった武将

6日のメンテで特殊候補の騒速ともお別れ。

4つそろえると流石に強く、安定して高火力が出せるように。
荒破閃神とは違い7合流以上でも減衰しないため、あらゆる場面で活躍。

騒速欲を出せばキリがなく、あの武将にもこの武将にもと、
なんなら防御武将にも付けたくなってきます。

でもこのスキル、狙っている人とそうでない人が結構二極化している印象。
付けてない人は1つも報告書に出てきません。
たとえ廃課金の人でも。

中途半端に1個2個付けても意味がないし、
やはりその辺各人でポリシー持って育成しているのでしょうね。

そういう思惑も垣間見えて、結構おもしろいスキルだったなと思います。

私は「騒速は無視」という初期のポリシーが崩れ、
ズブズブとハマっていきましたが、なんとか1部隊完成していますw


狙いたかった武将




幸村は騒速の対応兵種が初期スキルの兵種を含んでいるのでぜひ狙いたかった。

あとは2倍系の三好・早雲。
これは盟主攻め用とは別の予備があれば狙いたかった。

逆にいうと、騒速の対応兵種(槍弓器焙)とマッチしている初期スキルでないと
付けられないので、そこが難しいところ。

兵種が狭い時点で武将の選択肢が狭まり、かつ4つ揃えないといけない…
改めて人を選ぶスキルだなと思いますし、
完全スルーする人がいるのもうなずけます。


諦めた武将




里見の兵種も比較的綺麗に一致するので付けたかったのですが…
地味に槍に対応していません。
焙器の混合部隊でもいいのですが、状況に応じて武士も混ぜて
馬リスクを減らしたい思いもありましたので見送りました。

防御武将は選別が難しいですね。
可能であれば槍弓器焙に完全対応した全防武将に付けたいところですね。


狙った武将





防御運用が諦められず、覇信長には付けてみたものの、
防御騒速部隊が炸裂する日はくるのだろうかw




あと4つ揃えるのに大事なのは攻防スキル武将の活用。
攻撃でも防御でも騒速カウントを上げてくれるので騒速運用のキーとなる武将に。

覇秀吉や新天の立花、コスト低いですが全攻防の松永などに狙ってみたいですね。

うちの秀吉さんもね…
極限枠にマネ付けたいんだけど、
S2出しでコケまくって年内は無理そうですw



個人的にはあと2,3人増やしたいですが、
一旦特殊候補の騒速狙いは終わりになります。

あとは十字飛車を候補に持つ素材の登場を待つだけですw



Next Post
Previous Post