2019年11月7日


吉法師の最初の仕事

大量生産可能になった極限突破武将を何に使おうかなと考えたとき、
数も多いことだし普段やらない合成にチャレンジしてみようと思いました。

それが
極限枠への確定S2付与。




通常枠に付けようとすると





S2候補単独残しで100%付与に。
お金と手間は掛かりますが、確実に付けられるのが魅力です。

成功率90%80%の合成で苦戦している私には、
絶対に裏切らない100%という数字は輝いて見えます。
でも普段はやりません。童自体が貴重ですので。

ただし、今回付けたいのは極限枠。
追加対象を極限枠に指定すると、当然この確率も半減してしまいます。




流石、何もかも半減でおなじみの極限枠。
厳しいですねぇ。
ここでちえを使っても52.5%にしかなりません。

なのでもう一体極限武将作って投入すると




当然ですけど100%に。

極限2枚を生贄にするとか中々体力を使う合成ですが…
ほかに辿りつく明確な手段もなく、沼にハマるとそれこそ地獄なので
これはこれでアリなんじゃないかなと思います。
高火力スキルがS2に眠っているのであれば狙ってみたいですね。

もちろんこの松平には付けないですけどもw
ちょっと付けたい武将を引いたので、そちらに使います。

これで吉法師は残り8枚ですが、この後の予定が特に無いんですよねぇ。
防御極の虎御前と華陽院は極限突破しておく予定ですが、
もう少し防御極の極限数は増やすかもしれませんね。

まぁこの童は素材の仕込みでいかようにも調理できるので、
年末年始ごろには全部使い切っていると思いますw



Next Post
Previous Post