刷新直後はあまりの使う機会の無さに
発動は6部隊以下のみと場所を選びます。
火力は敵部隊数に応じて変動しますが、
スタート地点の火力があまりにも低い30%。
兵科も砲が外れていてやや微妙。
残党の襲撃が25部隊固定なので10日に一度の出番はできましたが
残党の火力推移を見ていると個人が21時を耐え切るのはかなり無理ゲーの模様。
それに個人が6部隊防御を極めたところで残党防衛は報酬面で先が無い状態。
今はただ半蔵使って死にまくる時間にしかなっていません。
残された期待は合戦での活躍。
本領への合流数が緩和された今期は大合流受けで活躍する場面が…
果たしてあるんですかねぇ。
防衛カウントの導入でどれ程カウント上位に矛先が向かうかは
いま一つ読めていません。
陣張りしても今は陣掃除が強烈ですからねぇ。
個人的には今までと変らず上位は加勢陣をしっかり張っておけば、
それほど攻められないのではないかと思っています。
ただ、それでも防衛カウント上位をつつくような好戦的な同盟は
津田入れても1部隊平均1000万は出してくるので、
仮にこちらが6部隊防衛で1億出せるようになったとしても、
兵を置く気にはならないですかねぇ…
残党は6部隊で耐えたところで個人報酬が見合わず、
合戦は大合流が来るかどうか引き続き怪しく、
仮に来ても6部隊では村上・朝倉マネで守っても厳しいバランス。
武吉はユーザーが見限る以前に、
まずゲームバランスにも見放されているような気がしますね。
逆に仕様調整次第で化けるとも言えますが…
まぁ期中の調整は絶対しないだろうし、
買うなら来期でもいいかなと思いました。