2020年1月7日


売り逃げは神光の如く

今年のβは波乱が無いかと思ったら
タイミングを見計らって荒れる速度ネタが投下されました。

βの仕様発表が12月26日。
このタイミングではそりゃ出せないですよね。
統合後の式神といい、改めてよく出来た特殊候補アンケート結果だと思います。



合流部隊の到着時間の計算式が変更
数式の分母が大きくなっているので合流速度が速くなるのかと思ったら、




全ての兵種の移動速度が4下がることに。
部隊移動速度も下がりますので、武ノ美をはじめとする速度参照スキルは弱体化。

合流にかかる時間は双方の仕様で相殺されて現状維持に近そうですが、
武ノ美の火力減、陣張り速度減と何のうれしさもないアップデートに。
昨年の荒れたβを思い出します。

おそらくβ後のアンケートで反発多数になり、
今とβの中間値あたりを落としどころにするいつものパターンですかねぇ。

インフレしてしまった火力の調整はたしかに必要だとは思います。
並行して夫人や鈴木の今川対策も始まっていますし。

そういう調整が無いと、次に来るのは防御のインフレだったり、
本領防衛で固定値の下駄を履くとかいう謎仕様が増えるだけですからね。
数字の追いかけっこが加速するか、斜め上の仕様追加で合戦が停滞するか…
結局今川豊久対策で何かしらは来るので、それを受け入れないといけないことに。

なので抑制方向の火力調整も仕方ないのかなと思いましたが…時期がね…
冒頭でも書きましたが、やはり情報を出すタイミングが汚いですね。
豊久引いて神光揃えた若い鯖の人はどんな気持ちでこの修正をみているのだろう。
βのアンケートで声を上げることもできないし、萎えて辞めなきゃいいんだけど。

しかしここで豊久を潰しに来る運営の強心臓っぷり…
ちょっと見習いたいところではありますw



Next Post
Previous Post