2019年1月8日


合戦が開始しない不具合

1鯖の統一戦でだけ発生した
合戦が発生しない不具合に関して
さらっとお知らせで流れてますが、結構深刻な障害でした。



10時を過ぎても上記画像のように出陣ができません。

日曜朝ということもあり、
一番人が集まる時間帯となりましたが、誰も何もできません。

結局出陣できるようになったのは10時28分以降

何が辛いって
これだけ長く合戦止まった状態で
いつ動くかが分からなかったという点。

個人的には一度鯖落として、
再開時間を告知すべきだったのではと思いますが。
実際、急に始まりましたし。
それも重ねて迷惑な話。

進軍の予定は全て後ろ倒し。
チャットは文句がひたすら流れる殺伐とした状況。
どこの同盟もそうだったでしょう、きっと。


前回も開戦から3分程度、
前々回も短時間ですが開戦直後に
出陣できない事象が発生していました。

その予兆を把握して
事前に対策しておいて欲しかったなと思います。


ちなみに今回の不具合は
戦チケット1枚相当の不具合らしいです。

まぁ詫びの大小はどうでもいいです。
とにかくちゃんとシステムを動かして欲しいです。



Next Post
Previous Post