2019年1月27日


覇龍三兄弟

長かった戦いが終わる…

11月のメンテでS2が開放され、
最後の宿題だった覇龍滅破陣のS2合成。

劣後対応ではあったものの、
ようやく完了しました。

低コストの尼子晴久を除く、
村上義清、本願寺顕如、柴田勝家の覇龍三兄弟のS2出し。

そして、影城主も入れて合計6人という結構ハードな作業。

最後は影用の村上でフィニッシュ。
馬防から華麗に転職。




覇龍が付いてしまうと
槍弓馬での防御ができなくなるため、
序盤の運用が難しくなります。

欲を言えば本願寺なんかは槍砲器運用で使いたかったのですが。

覇龍の前は忍祖千里眼付けていて、
結構使い勝手が良かったんですよね。










疲れました(;-_-)

でも来期は作業コスト上がるので
どうにか今期中に滑り込ませたかったです。

影で覇龍なんて意味あるのかと思いますが。。

来期から6部隊運用が可能なので

本城主 6部隊 24人
影城主 6部隊 24人
影専用 2部隊 08人

詰め込めば56人
火力にして112%アップまでもって行けます。

とはいえ低コス武将が居ないので、
本体も影も到底6部隊なんて組めませんけども。

まぁ妥協して40人詰めるにしても結構強い。
あの覇龍が個人で運用可能なラインまで強くなるわけですから
影でも覇龍出しを決意しました。

あとはコストを調整しつつ6部隊組めるように。
ここからが結構大変なんですけどね…

そんなあなたに無双英傑!
てな感じでそろそろ来そうな予感。

ま、私は5部隊で妥協すると思いますw
本領出城なら童置いて誤魔化します。
(実際カウントされるかは知りません)



Next Post
Previous Post