2019年1月14日


刷新準備

早いものでもう半年経過。
1鯖で8月6日に開幕した16章は
2月8日に新章突入です。

プラットフォーム統一で管理する鯖数も減り、
刷新のサイクルは今後6ヶ月に統一されていきそう。
過去には8ヶ月以上の期とかあった記憶もあるので、
これはありがたいです。

今回、1鯖の統合はありませんが、
2と3、4と5、6と7がくっつくので他鯖はワイワイと楽しそう。

2と3がくっつくなら、次は1-3鯖の誕生。
しかもユーザー規模はおそらく対等という初の大統合に。
半年先か数年先か分かりませんが、楽しみですね。

刷新日から逆算すると
2月5日が天下統一戦(初日)
1月30日が報酬確定戦(初日)
その前に2戦
と、残す合戦も少ないです。

報酬確定戦の頃には新章のページがでてくると思いますが、
そこまでにもう2週間しかなく、
アンケート結果が反映されているのか気になります。

私は先日のブログの内容をそのまま提出。
思ったこと感じたことは全部書いたし、
あとは期待して待つだけですw


刷新までの過ごし方

空き地凸で素材作り

最近は兵が余り気味なので
兵積みの空き地凸に切り替えています。

メイン武将のS2出しは既に完了していますが、
素材のS2出しもできるだけ今期中に進めておきたいです。

といっても素材は高騰して中々買えません。
安い素材でS2が活用できそうな極を探して、落札しています。

鉄砲商人を使うかどうかも分からないのに家久とかw



これも4枚仕込まないといけないので、
やること無い人なんかはいい時間潰しにはなりますね。

あとは後回しにしてた特本多(絶世素材)もあり、
私は終盤まで空き地で遊んでると思いますw

レアリティA~B付与素材の仕込み

槍衾武将が2枚排出停止になるので
レアリティA素材も来期用に何枚か確保しておく予定。



レアリティA入替え用の柳生新陰流素材として、
また里見からの遁世影武者付与のように
間に1枚噛ませないといけない場合のクッション用として
かなりお世話になりました。

摩阿姫が残るので使えるうちはまだ活用しますが、
柳生新陰流素材としての調達は今後難しくなりますね。

代替案として、合成先のS2を出して
それを入替え用として活用することもできますが…

もちろん大変な作業になりますけど
武将によってはS~SS入替えが容易に実現できるので
失敗を嫌う人はこっちでもいいかもね。


あとは白クジからでたレアリティB素材特の仕込み。
といっても候補にBスキルが出るように仕込んで
レベルを10に上げるだけ。



面倒なので今はBのS1合わせを意識せず
ひたすら進撃堅守を付けて上げてます。
何でもいいのでとりあえずBを付けたい時用に。

S1合わせ用の素材は
メンテ後に丹羽長重で作れるだけ作る予定。

刷新後は銅銭もなく、
中々スキルレベルも上げ辛いですからね。
今回の刷新は育成講座もなさそうだし。

さらに刷新直前、直後は
白クジ1000枚制限で苦しむのは目に見えているので、
仕込み系は早めに着手しておかないと
整理したくても間に合わないです。

銅銭処理

銅銭処理はまだ行っておらず、今も入札にならんでいます。

日によりますが、ちよめ入札は競合40件程なので
まだチャンスはあります。

日々地道に500万抽選に並んでいます。


運が良ければ落札も可能。

合戦でまだ銅銭は増えるし、
使いきりについてはまだ気にしないです。

センゴク権兵衛を読む

絶賛コラボ中☆⌒(>◡╹)

知らない作品なので、興味はありますが
1話の試し読みではなんとも分かりませんw



Next Post
Previous Post