2019年1月25日


17章 日ノ本燎原


刷新まで2週間となり、
気になる来期の仕様が発表されました。

ベースはβなので差分だけ見てみます。

拠点防衛用の専用画面




昨年の同盟の陣で公開されていた
「拠点防衛用の専用画面」はこれのことですかね。

実際触ってみないとよくわかりませんが
説明文読む限りいい感じ。
これこそβで触らせて欲しかった。

特に精鋭部隊の一括配置はお世話になりそうです。
あとは見える情報が増えるのはいいことですね。
楽しみな画面です。


気になっていた速度仕様




係数がβ時の1/5から変化。
分母が従来より大きくなるため、時間は短縮に。

距離依存、部隊内最速を参照という仕様は変わらず。

豊久入れた合流に関しては
今とそれほど変わらないレベルになりそう。

盟主戦も神光一つ誰かが付けていれば、
距離10で10分は切ると思うけど、
結局残る問題は時間合わせの不便さ、
個人のキャンセル不可とかよねぇ。

乗る側のキャンセル不可




アンケートで個人のキャンセル廃止は
止めてとお願いしたけど通りませんでした。

まぁ最速部隊載せて到着時間を早めて、
発射後早々に最速部隊を離脱させて
別の火力部隊で乗るっていう、
そういうことも出来てしまうか。

待機中に速度が確定するという
融通の利かない仕様の犠牲と割り切るしかなく、
使い勝手の低下は我慢するしかない。

時間合わせの不便さもだけど、
この辺の従来機能を投げ捨ててまで
入れないといけない仕様だったのかなと改めて思います。

いじくり回した挙句、
盟主戦が不便になっただけな印象。

銅銭ジャブジャブ




待望の取引上限アップ!

でもレアリティ別に上限が分かれていて
1000万まで引きあがるのは天のみ。
極は750万止まり。




そして銅銭供給の増加のための各種報酬調整。


からの



白クジも値上げ。
取る所はしっかり取ると。

白クジの値上げは2016年5月以来の2回目。

藤堂が出たのが2015年8月で
その後2016年5月に銅銭が100→200に。

津田が出たのが2018年4月で
そして合成の追加仕様の緩和により
模倣スキルが増殖してきたこの1年。
そう考えると次のステージに行くのも分からなくもない。

でも2.5倍は高いね。

スキルレベル上げも大変になるし、
空き地討伐や小姓を使った1%チャレンジも地味に銅銭食われそう。

けどこうやって環境が変わるのはメリハリあって私は好きかな。
金策で悩むのも楽しかったりします。

そうやって速度の仕様変更も楽しめればいいんだけどw

とりあえず時間に関してはマシになったと思うので、
あとは仕様が体に馴染んでくれるのを願うだけです。
(頼むから拒絶しないでw)



Next Post
Previous Post