2019年1月22日


防御強化の目標と結果

今期始まってすぐに立てた目標なのですが、
私は個人防御の強化を掲げていました。

16章の刷新前後は特殊候補に神光征軍が来て
ソロの攻撃部隊の火力が飛躍的に伸びた時期でもあり、
豊久には痛い思いを数多くさせられました。

槍防2部隊で馬武ノ美を受けて
こっち側が負傷壊滅させられるとか
中々クレイジーな光景に
流石に防御対策をせねばということで、
とりあえず設定した目標が影と合わせて4000万防御。

4000万防御では10合流弾けませんが、
とりあえず上を目指す中でのチェックポイントとして設定。

ソロ合流くらいは確実に守れるようにはなりたかったですし。


育成と結果


8月9月は祝クジから排出される有能な旧天を取引で拾い、
自分用と影への譲与用を確保して育て始めました。


八重素材も珍しく残して育成中。

10月の同盟の陣では加勢の強制帰還という、
まさに「影城主終了のお知らせ」にもめげず、
自分の中ではストレートな実装は無いと勝手に決め付け、
粛々と影城主の防御強化に勤しんでいました。

そして11月のS2開放アップデートで
強化途中だった天が次々に仕上がってきました。
振り返るとS2出しはほとんど防御武将でしたねぇ。


というわけで結果はどうあれ
順調に前に進めてきた防御強化ですが、
最近計測したその結果は…




影2部隊、本体4部隊でこんなもの。
ちなみに画像は影2部隊のほう。

防御側の防御力は補正で上下するため、
これ1枚じゃ微妙ですが、私の独断で目標達成としますw

前期はこの部隊数で2000万程度だったので、
手間かけた分だけ強くなってはいます。

長らく攻撃がもらえない環境が続いていたので、
ずっと防御は放置してサボっていました。

そのため、環境が変わったときに大きく出遅れたのが痛かったです。


影城主がまだまだ


影城主はまだまだ武将が足りていません。

今期かなり武将数を増やしたつもりなのですが、
加勢専用と通常部隊を埋めるとなると、
進捗率は50%程度。スカスカですw

影城主の戦力化は
半年でどうこうできる問題ではないのは分かっていましたが、
鍛え始めるとまぁ道のりが長い。。
課金少なめで本城主からの譲与で賄うスタイルなら尚更。

でも育成の楽しみが増えるのは良いことですけどね。
実際育成してて楽しいですし。

来期は防御の強化ターンらしいので、
これをベースに引き続き鍛えて行こうと思います。



Next Post
Previous Post