2020年8月17日


旧天交換ラインナップを眺める

旧天のメダル交換ラインナップはほぼ取引天のみ。
メダル20枚使うかどうかは悩み中。
素材や買い戻したい天も多いのですが、ほとんど取引所で買えますからね。


.


ラインナップで気になるところを眺めてみます。




覇は無いと思ったらかなり古めの覇は入っているようで、最近復刻した政宗までが入っていますね。

覇明智以降は入っていません。
明智の世代だと2倍防御の防信長が強いですからね。
いいところで区切ったなと思います。


旧覇を使えば特殊合成で指揮兵数を+200できるチャンスなので、最近復刻政宗を引いた人には結構おすすめ。普段は旧覇なんて狙って取得できないですからね。
私は復刻政宗を引いたのでメダル1回分はここで消費予定です。

また、ラインナップ内の覇で復刻していないのは左上の上杉謙信のみ。
これもおそらく復刻してくると予想されるので(早ければ今期中10月や1月とか)、メダルを温存して様子みるのもありですかね。
事前に交換しておくのは大分怖いですけどw







盟主防衛用に大内義隆を取る人は多そうですが、武田晴信や今川義元も捨てがたいんですよね。

火力の数字が上がってきているので天甲破山や天威雷弓は期が進むほど威力を増します。

晴信とか今朝相場確認したら400万程で結構お高い。
新天並みの相場なら交換してもいいかなとも思いました。

今川は覇今川との名前被りが解消されるため使い勝手は良くなります。
でも本丸防衛陣に置くには5コスは重たいので、できれば移植して使いたいですかね。

あとは豊臣秀吉の天威日輪かな。
あれも秀吉を買っては育て⇒溶かしを繰り返し中…
覇との名前被りで移植を検討する人が増えると予想されるので、相場が高くなるようであれば交換候補にするかもしれません。





あとは最近の天で強い天、良素材と交換でしょうか。
この辺は最近まで取捨選択していた天ばかりなのでもう整理済みなんですよね。

上杉北畠とか見てると交換して合成したくなるので、この辺で終わりにしますw



Related Posts
Next Post
Previous Post