2020年8月3日


驚天宿星~蘇りし神将~




新章ページでβから変わったところだけ。




同盟陣の戦功調整ですが、これもアンケートに少し書いたんですよね。
今は終盤の陥落戦功が大きすぎるのと、天下統一戦だと使い捨て気味に使う同盟もあり、戦功ランキングが荒れるからどうにかして欲しいと。

使う側に責任を持たせることで、使い捨てへの牽制にはなりそう。




要塞対策。
なるほどそうきたかという内容。




固定防御ボーナスもアンケートに書きました。
今期から導入された800万の固定値に関しては不満を書いた人も多かったのかなと。
でも残念ながら1鯖はその仕様が残る模様…w

ちなみに私がアンケートに書いたのは、兵1防御に固定値ボーナスは不要で自部隊の兵数に応じたボーナスをつけたらどうかという内容でした。





これはいい改善。
もう足軽のパラメータを入力しなくていいんですね…

このクエたしか1章からずっとあったような気がする。
11、11、2だっけw




これなんですよねぇ一番気になるのが。
空き地の経験値が減るのか増えるのか、微調整なのか大幅修正なのかも分かりません。

空き地でランクアップ素材を作ったり育成ができなくなるほど調整が入ると結構つらい。
そうなるとランクアップは小姓(課金)ありきになってしまいますからね。

でも「一部のNPC兵士」だから実は天狗や鬼の調整だったりw
まぁこれは蓋を開けてみないとなんとも言えませんね。





報酬くじは貯めて引く方向になりそう。
貯めたほうが出やすいんだろうなとは思います。

天神くじの天確定は魅力ですが、シクレ狙いで天戦くじ引くこともあるから悩むかも。


このクジも



どうにかして欲しいのだけど
何度アンケートに書いてもビクともしないので諦めモードですw




スキルレアリティの最上位にあたる「SSS」が追加。
素材時の補正がかなり高いので覇の初期スキルのみがSSSなんでしょうかね。

また今後は追加専用スキルにもSSSスキルが出てくる可能性も。
※の注釈見る限り移植もできるらしい。

成功率の係数がまだ未定ですが、仮に0.2だとすると第一候補に上げても14.7%と狭い。




今はちえや極限突破などで大分緩くはなっているものの、SSSを目指して結構溶かすことになるのかも。でもいい性能なんだろうなw




Next Post
Previous Post